けあバカ日誌

けあバカ(介護バカ)です。重度の障害を持っている方々の支援をしています。そんな「にじむすび」の仲間を大募集しています!!

反省 即改善

2019年10月28日 | 日記
おはようございます。こんにちは。こんばんは。

にじむすびの渡辺です。

先日、にじむすびの職員が利用者さんのご家族より注意を受けたとの報告がありました。

大きな事故につながるようなことではありませんが、重度の障害を持った方々を支援する職員にとっては

あってはならないことでした。

当該職員はもちろん反省をしています。

そしてショックを受けていることでしょう。

誰もがやらない仕事をやっているからこそ、注意をされると自分を悪く思うことは難しいと思います。

もうやりたくない気持ちも出てくるでしょう。

それこそが、大切な学びだと思います。

やってあげているとどこかで思ってしまう介護や看護。

でも、人生にとって大切なことを学んでいるということを忘れてはいけないと思います。

そのためには、あまり出来事に囚われすぎないことも大切。

反省、即改善!!それしかないと思うのです。






岐阜市の訪問介護訪問看護の求人・採用情報

===============================
にじむすびでは、仲間を募集しています。
詳しくは、ホームページhttp://nijimusubi.net/採用情報をご確認ください。
ご連絡、お待ちしております。

===============================
コメント   この記事についてブログを書く
« ALS 改善 克服 | トップ | ALS専門の訪問介護事業所 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事