けあバカ日誌

けあバカ(介護バカ)です。重度の障害を持っている方々の支援をしています。そんな「にじむすび」の仲間を大募集しています!!

まだまだ職員募集しております

2019年09月19日 | 日記
おはようございます。こんにちは。こんばんは。

先月も今月も入社が続いております。本当にありがとうございます。

にじむすびがなぜ、そこまで職員が必要なのか・・・。

特に離職が多いわけではないです。

利用者さんにマンツーマンのサービスを提供している

重度の利用者へのサービス提供を多くの事業所が行わない

そのようなことが理由となっております。

重度の障害の方へのサービス提供について不安がある方。

当然だと思います。

ただ、ちょっとだけ考えてみてください。

重度障害の方の家族はそもそも、障害や介護や医療のことを学んだ方でしょうか?

誰もが突然重度障害の方の家族になるのです。私たちは学ばなくても十分できるスキルはすでにこの身体の中にあるのです。

そして、なによりも大切なのが、その方々を支えることで得られる愛の気持ち。それを一緒に味わっていただきたいのです。

一緒ににじむすびの仲間として、Give=Takeの世界を楽しみませんか?





岐阜市の訪問介護訪問看護の求人・採用情報

===============================
にじむすびでは、仲間を募集しています。
詳しくは、ホームページhttp://nijimusubi.net/採用情報をご確認ください。
ご連絡、お待ちしております。

===============================
コメント   この記事についてブログを書く
« 身体が教えてくれている 障害... | トップ | 心と身体の関係 ALSからの回復 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事