けあバカ日誌

けあバカ(介護バカ)です。重度の障害を持っている方々の支援をしています。そんな「にじむすび」の仲間を大募集しています!!

心のリハビリ

2020年02月18日 | 日記
昨日は朝から晩まで自分の人生を一日で過ごしたぐらい充実していました。

早朝はALSの利用者さんの介護。更に、その介護中は次期にケアをお願いする方に指導。

午前中は新人マニュアル作成及び社長決裁。

午後から夕方までは太陽のカウンセリング。みるみるうちに前向きになられ、こちらはプロカウンセラーコースに橋渡しができました。

そして19時からは真我医療福祉経営者の会で佐藤康行先生にご参加いただき、「心のリハビリ」についてご教授いただきました。

佐藤康行先生へ「心のリハビリ」とは何かを質問させていただきました。




なんで心のリハビリがいままでなかったのか。

現在のリハビリはできない状況をできるようになることが常識(心の声・・・あーーー!!まさに満月の法則。三日月に見ている)

なぜリハビリが必要なのか。真我に目覚めたらその場で誰しもが幸せになる。無限に幸せになることができる、無限に変わることができる、無限に豊かになることができる。

太陽のカウンセリングは認識が変化している。変化した瞬間に嬉しくなる。いくらでも無限に変わることができる、無限に豊かになることができる。

これが心のリハビリ。

身体が動かない人が一生懸命動かして動かないことがわかったら、さらに落ち込むこともある。

心は時間をかけなくてもその場からボンボン変わることができる。自分の次元、意識が変わるだけで予想される未来が変わっていく。予想される未来が変わると希望が持てる。希望が持てると今この瞬間から明るくなれる。そして明るくなれるだけではなく、その家族も明るくなれる。

それが心のリハビリです。




まだこの世には全くない心のリハビリ。これが現実化するのも遠くない未来であるという確信を感じることができました。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。





東京の訪問介護の求人・岐阜市の訪問介護訪問看護の求人・採用情報

===============================
にじむすびでは、仲間を募集しています。
詳しくは、ホームページhttp://nijimusubi.net/採用情報をご確認ください。
ご連絡、お待ちしております。

===============================
コメント   この記事についてブログを書く
« 橋渡し | トップ | 時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事