けあバカ日誌

けあバカ(介護バカ)です。重度の障害を持っている方々の支援をしています。そんな「にじむすび」の仲間を大募集しています!!

ALS 改善 克服

2019年10月13日 | 日記
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
にじむすびの渡辺です。

台風19号による被害の情報が多く届いております。
一刻も早い復旧を願うとともに心よりお見舞い申し上げます。

重度障害者の方々の多くは電源にて命を支えている方々でもあります。電源不足で不安な時間を送っていらっしゃるかたもいるでしょう。早くの復旧、心より祈っています。

さて、そんな昨夜に不思議な夢をみました。

私が担当しているALSの患者さんと一緒に東京に新幹線で行っている夢です。

彼は今は人工呼吸器を使っており、寝たきりの状況です。しかし、私は彼と歩いて東京に向かっていました。人工呼吸器を装着していた喉の傷までリアルに覚えています。

そんな彼に私は夢の中で

「どうやってALSを克服したのか?」
と問いかけます。
彼は笑いながら
「・・・」
と答えました。

そうなんです。肝心なところを覚えていないのです。

しかし、私は彼とはずっと心の話を夢の中ではしていました。

これから先、どんな人生を歩みたいのか、どんなことをやっていきたいのか・・・

そんな話をたくさんしていたことは覚えています。

佐賀の中野さん、船後議員からALS患者は改善する希望があることを教えられました。

私自身も必ずできると思っています。

そんな思いでこれからもこの仕事を続けていきたいとおもっています。



岐阜市の訪問介護訪問看護の求人・採用情報

===============================
にじむすびでは、仲間を募集しています。
詳しくは、ホームページhttp://nijimusubi.net/採用情報をご確認ください。
ご連絡、お待ちしております。

===============================
コメント

ブログランキング


福祉・介護 ブログランキングへ