ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

アップルジンジャーマフィン

2011-11-14 15:22:30 | お菓子
今月のお茶菓子です。




紅玉リンゴを皮つきのまま大きめ(3cm角ぐらい)に切って、きび糖とレモン汁で煮て、
マフィン生地にざっくり混ぜてあります。

フレッシュ(生)おろし生姜もたっぷりいれて、香りづけにシナモンも♪


あふれるくらい大きく焼いてカントリー風に(*^_^*)


表面はカリッと、中は大きめリンゴが生地をしっとりしてくれてます。


生姜って火を入れると辛みがなくなるのかしら?
かなり入ってるんだけど、ぜんぜん大丈夫。
気持ち加減しちゃったけど、ジンジャラーには足りないくらいかもね。


寒くなったらもっといれて作ってみようかな。



それよりも、わが家のバターがこれで無くなりそう・・・。
1ヵ月前ぐらいに「バター品薄」情報を教室の生徒さんから聞いていて、
見つけたら買い置きしてたけど、お菓子を作るとすぐ無くなりますね。

さてどうするか・・・困ったもんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿