おかやまごはん日記+α

--お気に入りだけ載せています--

旬味 樋口

2005-09-07 | 和食
旬味樋口さんに夜行って来ました。
この日は知人と3人で飲み会。
仕事関係の人となので、ムズカシイ話?をしながら、でもしっかり飲み。。。

最初にいただいた、焼き茄子とうに、茄子の良い香りとうにの香り。。
柔らかさがおいしい。

写真撮るの忘れたけど鯵のおつくりも身がコリコリですごく美味しい。
鯵の脂がさっぱりしてる~。
さんまをはらわたにつけて焼いたわた焼き、香ばしくてしっかり味がついてて
ビールがすすみますな
オイスターソース味の料理もあって、この日は台風が近づいてて少し肌寒
かったので、鍋っぽいあったかい食べ物がウマイ。オイスターソースなのに
しつこくなくてさっぱり。

シメは釜炊きごはん。具はいろいろ、たくさんの中から好きなのを
選べます。穴子を選んでみました。味は醤油と塩が選べて、この日は塩を。
炊きたて熱々、ごはんがもちもち、あなごの良い香りがふわっとして
めちゃうま美味しい料理いっぱい食べても、ごはんのぶんのお腹は
残しておきましょう。二杯目のおこげもおいしいし、残ったごはんは
竹の皮に包んでおにぎりにしてくれました。お留守番の夫にお土産。。えへ

飲み物はビール>芋焼酎>黒糖焼酎という黄金のコース。
芋焼酎のメニューにある一番右のやつを飲んでみたのですが、これが
なんだかすごく美味しかったのですよ。名前忘れたけど、芋の右端1番。
いつもうちで飲んでる魔王より美味しかったかも。是非おためしを。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラベルバトン (ayhk)
2005-09-13 17:39:14
トラベルバトンが回ってきました。

もし時間が有れば書いてみてください。