花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

掌上多寶格轉心瓶

2014年08月25日 | Weblog
観に行きたかったけど、行けなくなりそうな気配が濃厚だったので(結局行けなくなりましたが)

『 台湾故宮博物院展 』 で売られている“ 微型寶物組合系列之3 ” 『 轉心瓶ミニチュアセット 』を

ブロ友さまにお願いして買ってきていただきました



中身はこんな感じ みんなどれも小っちゃくて可愛い~



本当は、一部屋丸々中華な部屋にしてみたい ...という夢があるんだけど...

予算やら何やらで、なかなか実現は難しいので...ささやかにミニチュアで実現(笑)

箱に載ってるとおりにセットしてみました



あうぅぅ~可愛い~ 色々と萌えポイントがぁぁ~

古装劇によく出て来る本のミニチュア(全長9mm)



論語です(ウソ(笑))

轉心瓶のミニチュア(全長2.5cm)



小さいのに、中の瓶が回転して絵柄が変わります

中華卓子は、孫権が端っこをズバッと斬ったヤツみたいで萌えます(笑)



これも、芸が細かい事に引き出しが開くんですよ


他にも...これで寝たら首がどうにかなりそうだといつも思う(笑)高い枕や

鉄扇公主(羅刹女)が持ってたような芭蕉扇や、燭台や...も~萌えポイントだらけ



この寝台で寝ていたら誰かの気配を感じました(笑)



お約束 (爆)

せっかくの可愛いお部屋なのに、箱に入れて置いたら見られないので
キレイにセットした状態で留めて、透明のコレクションケースに入れて飾ろうと思います

(ちょうどいいケースが見つかるといいな...)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救火英雄 | トップ | 成熟魅力 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブロ友です☆)
2014-08-25 22:10:48
喜んでいただいて良かった~(^O^)/♪
この轉心瓶シリーズは三種のミニチュアお部屋セットのなかでも一番素敵でした。
ホントにこんなに素敵な衝立と机があれば中華時代劇の中にいる気分になりますね。
お外のPちゃんは趙雲さまかな?
ブロ友です☆さん (みんきぃ)
2014-08-25 22:49:25
本当は3種全部欲しかったんだけど(@欲張り(笑))
この寝台と机にとても惹かれました
こんな寝台でうたた寝してみた~い
(私だったらこんな危なっかしい場所に寶物の轉心瓶は置かないけどね(笑))

そうです!窓から覗いてるのは趙ぴ~です
わぁ〓 (万佳)
2014-08-26 08:54:20
かわゆい

芸能人=木の実ナナ
だったと記憶してるけど

みんきぃさんが考えてる日本バージョンを実行してるみたいで
TV番組で紹介してました

是非みんきぃさんも
私達を楽しませて下さい
万佳さん (みんきぃ)
2014-08-26 23:21:44
本物は、中華椅子と卓子のセットだけでウン十万円するので高くて買えませんが...
もし宝くじが当たるとか1億円拾うとかしたら(笑)今の寝室を丸ごと中華な部屋にしますね
(って...宝くじ買ってないけど(笑))

コメントを投稿