花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

百薬の長

2011年02月26日 | レッドクリフ
この頃ずっと...家から出ない日が続いています...

本格的に花粉が飛び始めてるので...極力外に出ないようにしてるんですが...

昨日は最悪でした 「雨上がり」・「暖かい」・「強風」...と最悪の条件が3拍子揃っていて...

ちょっと買い物やレディーさんのお散歩に行っただけで...(もちろんマスク着用)

クシャミ連発......涙は出っ放しだし...のどは痒いし...鼻水は出るし...

しょっちゅう鼻をかんだり、クシャミをしたりしてるから...仕事もはかどらないし...もうイヤ~

この辛さ...花粉症の人にしか解らないんだろうな~...


対策として...空気清浄機&加湿器は朝から全開...病院の薬を飲んで、鼻の吸入もして...

花粉症にいいと言われるヨーグルトを食べて...ミントのガムも噛んでるし...甜茶も飲んでるんだけど...

あまり効いてるとは思えません...


私の花粉症対策「三種の神器」です (三種じゃないけど(笑))



この季節...(気休めだとしても)これらは欠かせません


結局...「出来るだけ外に出ないのが一番いい」という結論に達して...引きこもってる訳ですが...

でも...毎日1日中家にいると...いろんなモノが溜まってきて気分が滅入って来ます...


そこで...あ~スッキリした~~い ...という事で...


仕事も一段落ついたし...今日はお休みにして...これから、私の華佗先生(笑) こと「レッドクリフ」を観る事にします

以前 「レッドクリフ」を観たら、汗がブワ~ッと出て...ひき始めの風邪が治った事があったので

今日もウツ退散にひと役買ってもらおうと思います (まさか花粉症には効かないと思うけど...

「中文字幕」に疲れてる私には「日本語字幕」の「レッドクリフ」はまるで天国のようです(笑)

それに...フー様主演のドラマは...どうしても姿勢を正して(かぶりつきで)観るし...フー様から目が離せないけど...

「レッドクリフ」だと...フー様@趙雲様が出てないところでは、ちょっと気が抜けるしね (笑) (曹操ゴメン(笑))

いつも悩むのが 「Ⅰ」 にするか 「Ⅱ」 にするかなんですけど... どっちも捨てがたいんですよね~(笑)

(本当はぶっ通しで観たいけど...イッキ観すると5時間超えちゃうんで...


正統派(?)のカッコいい~ 趙雲様の雄姿が多く観れるのは、断然 「Ⅰ」 の方なんだけど...

「大都督とのシンクロ攻撃」とか「ブータレ顔趙雲様」とか「嬉しくってシャクレちゃう趙雲様」が観れるのは 「Ⅱ」 だし...


う~ん...今日はどっちにしよう?


「我们走」趙雲様にするか...


「后会有期」趙雲様にするか...


それが問題だ...(笑)

2本並べて...目をつぶってシャッフルして手に取った方を観る...とか...

孔明みたいにクジを作って引いた方を観る...とか...


悩んでるうちに観る時間が無くなりそうです... (爆)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ×3 | トップ | 「赤壁」字幕無し中国語鑑賞 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★瑠琉★)
2011-02-26 13:38:11
もうこうなったら1~2までぶっ続けでみましょう!!(笑)

嬉しくってシャクレちゃうに大笑いしました( *´艸`)

私も仕事辞めて引きこもりなんですけど、
レッドクリフ&フー様コンボはウツもばっさ~っと切り払ってくれます♪

花粉症は大変ですねぇ…。
私は違うんですけど、友達がアレルギーで毎年大変な事になるので、みんきぃさんも心配…

ハントンと一緒に乗り切って下さいっ!!

Unknown (ぽきごま)
2011-02-26 15:15:33
花粉症に効くかわかんないけど、『レッドクリフ』は気分爽快にしてくれる効果はきっとあるはずー☆

私は2の最後まで見ると、切なくて悲しい気持ちになっちゃうから(叔材や甘興の死とか)、
私は大抵2の赤壁の戦いが始まるところで停止する事が多いの~。
お選択 (遵命)
2011-02-26 17:16:47
どのDVDを観たら良いのか迷った時のために小さい箱全話数を書いてある紙片を入れておいて、くじ方式で選んだ事が有ります 記念すべき(?)一番最初に選んだのが何と白紙ィイィ~ 黙ってさっさと就寝しろって事かぃそれともただのスカ 気を取り直してもう一度引き直したら「天龍八部」。胸元がばちょの時でなかったのが残念(←オイッ)。
瑠琉さん (みんきぃ)
2011-02-26 18:58:03
実は急な用事が入って...「レッドクリフ」まだ観れていません
(あ...でも...これから観ま~す
まったくもう...フー様チャージが遅れたら大変な事になるってのに~

花粉症...去年はマスク無しで平気なくらいだったのに...今年はキツイです
これがまだ、あと2ヶ月くらいは続くかと思うと...ウンザリ...
でも...その先に「孫文の義士団」が待ってると思って頑張って乗り切りますっ
ぽきごまさん (みんきぃ)
2011-02-26 19:12:00
確かに「レッドクリフ」は気分爽快になるし元気をもらえますよね
>赤壁の戦いが始まるところで停止...
それじゃ~カッコいい大都督とのシンクロ攻撃や...シャクレちゃう趙雲様(笑)が観れないじゃないですか...
琴のセッションや曹操のウソ泣きはすっ飛ばしてもいいから...(←コラコラ
趙雲様のシーンは全部観ましょう~(汗)
遵命さん (みんきぃ)
2011-02-26 19:30:23
そのクジ...当然「段誉編」とか「虚竹編」とか「天山童姥」とかは入ってないですよね~?
「天龍八部」3順目...悲しいところ(喬峯さまが阿朱を...)で止まったままです...
「中文字幕」で疲れた時は、こっちも時々観て行かないと...いつまで経っても進まな~い
本当にね~ (ほいめい)
2011-02-27 00:52:15
この季節 花粉症には悩まされますよね、昨日から目が痛痒くてもう目薬では埒が明かず。
アイ○ンで目を洗うしかないのかしらん。外出控えて胡様三昧したくも、なかなか...。
お休み前に胡様を観ないと眠れない?身になってしまいましたので、YouTubeが多いですね。
「天龍八部」の「英雄涙」とか、「康定情歌」に見惚れ...嗚呼、夜更かし。
ほいめいさん (みんきぃ)
2011-02-27 12:09:58
ほいめいさんも花粉症でしたか~
私は家で仕事してるから引きこもれるけど...外仕事の人はホント大変ですよね~
私の大好きなレース界の人も花粉症の人が結構いて...
ドーピングに引っ掛かるから薬は飲めないし...クシャミすると一瞬前が見えなくなるから大変だと言ってました...
(200kmで走っていて...一瞬でも見えないってどんだけ~

私もフー様を見ないと死んじゃう身になってしまったので(笑)なかなか大変です...楽しいけど

コメントを投稿