花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

PTU機動部隊 附加

2019年05月21日 | 譚耀文


只今絶賛配信中の 《 PTU機動部隊 》 ですが...



アホなので、あちらのシステムがよく分からなくて...

VIP会員は週一で5集ずつ観られるってのは分かったんだけど...

それ以外の人はいつ観られるようになるのかよく分からなかったので、しばらく放置して確認したら

とりあえず13集までは観られるようになってたんだけど、読み込みがあまりにも遅くて断念

延々1分半もCM見せられて、やっと本編 と思ったらいつまで経っても読み込みが終わらなくて...

やっぱり夜は混み合うのかな?...空いていそうな平日の昼間にリベンジしよう

...と思ってたら、HIROの来襲で用事が増えて、なかなか観る時間が取れませ~ん


公開後に微博等で流れてくる画像やGIFを見てもタムさま@関文展さま(関sir)が全然出て来ないので

「あぁ...やっぱり上官ってのはそんなに登場シーン多くないのかな...」 と凹んでたら

どうやら昨日の放映辺りで、やっとタムさま@関sirがちゃんと登場したようです ヒャッホ~い

(でも、月曜はVIP会員の配信日だから、非VIPが観られるようになるのはまだ先か...)


という訳で、まだ1集も観ていないので(汗)機動部隊オマケを2つ貼っておきます

これは香港警察の階級ですが、階級が高い方から順に...

警務處處長 > 副處長 > 高級助理處長 > 助理處長 > 總警司 > 高級警司 > 警司 >
總督察 > 高級督察 > 督察 > 見習督察 > 警署警長 > 警長 > 高級警員 > 警員

となっていて、タムさま@関sirの高級督察ってすごく上なのかと思ってたけど

どうやら真ん中くらいなんだという事が判明いたしました 總督察目指してガンバレ関sir  

そして、階級は肩章のマークで分かるようになっていますが...


警員


警長


高級督察


高級警司

うん やっぱりタムさまの警服姿は凛々しくてステキだわ~

そしてもう1つ、誰かが作ったPTU機動部隊の魔除けお札コラがアップされていて

それぞれ何に効くのか御利益が違うようですが...





そんな事より いや~ん タムさまが手錠を掛けられて吊るされてるぅぅ~



こういうのを見ると異常に興奮する私はやっぱりドSなんだな... (笑)

何がどうなってこんな萌える...じゃない 可哀想な事態になってるのかすご~く気になるので
頑張って時間を作って、少しづつ観て行こうと思います



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食客来了 | トップ | 女媧傳説之靈珠 其之三十一... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向日葵)
2019-05-22 17:06:14
この吊るされたタム様見てると田帰農さまが苗人鳳にやられちゃうという逆バージョンを想像してしまうんですよね〜きっとべそかいて謝るんだろうなぁ💕
向日葵さん (みんきぃ)
2019-05-22 23:41:56
田さまが吊るされて苗人鳳にやられちゃうのか~萌えるぅ~
自分が散々卑怯なやり方で殺そうとしといて「兄弟で殺し合うのは良くない」って(笑)
きっと、あの可愛いベソ顔で必死に命乞いするんだろうな~
でも、メッタ斬りで殺されちゃうのは可哀想なので、拷問程度で許してやってね~(^▽^;)

コメントを投稿