花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

出門遇到飛来鳳

2020年11月22日 | Weblog

昨日は毎年恒例の釣り堀(という名のお義母さんの接待(笑))の予定でした...が...

せっかく行ったのに、まさかのコロナ感染拡大のせいでお休みでした...



2週間くらい前に担当の美容師さんから、その釣り堀に行って来たと聞いてたから
当然やってるものと思って釣る気満々で行ったのに...ガッカリ~

山奥の外にある小さな釣り堀で風通しもよく、ドラム缶の焚火で魚を焼くような場所なので

コロナ禍でも極めてリスクが少なくて安心な所だったのに...

釣り堀のおばちゃん...この1週間の感染者激増を見て怖くなっちゃったのかな...

まぁ...高齢者の部類に入る年齢だったから仕方ないか...


いきなり目的地が無くなっちゃったので、仕方なく紅葉を愛でにもう少し上流へ...

少し上に行った所にある日帰り温泉のもみじが綺麗だったのでパチリ





姫も紅葉を見上げてる...んじゃなくてHIROを見てるんでした(笑)



写真を撮ってトイレを借りて、さぁこの後どうしよう?と思ってたら

『ハンモックカフェOPEN』 のポスターが貼ってあって、どんなもんか見に行ってみたら

なかなかいい感じの所でワンコもOKとの事だったので、お昼はここで食べる事にしました



HIROとばぁばと姫...ばぁばもだいぶ背中が丸くなったなぁ~

簡易的な外カフェで、食事は2種類のパスタしかなかったのでそれを注文したら

この紙のカップのような入れ物は...



広げると紙皿になる優れモノでした



運ぶ時はコンパクトで、食べる時は広げて食べやすくて、紙だからエコだし...コレいいじゃん~

そして、せっかくのハンモックカフェなので、私も初ハンモックしてきました~(笑)

あまり自撮りとかを載せるタイプじゃないんだけど...

いい感じに顔が見えないからモザイク無しで載せちゃいま~す



いい天気で空も青くて、ユラユラしてると気持ちよくて寝ちゃいそうでした

ここで結構のんびりしたんだけど、釣りをしない分まだ帰るには時間が早かったので

帰り道にある、前からずっと気になってたチーズ工房に寄ってみる事に...



チーズバーガーとかチーズメンチとか色々なチーズメニューが気になったけど

まずはチーズそのものを食べてから...と思い4種類のチーズが入ったアソートを買いました 🧀



どうやら、ずん飯尾さんも来たようです(笑)



釣りが出来なかったのは残念だったけど...おかげで新しい体験が出来たので

災い転じて福となす...と考える事にしますか (ポジティブ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢回唐朝 其之十三(後編) | トップ | 看那時心情如何 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿