花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

盛宴 人物介紹

2018年05月08日 | 譚耀文


《 盛宴 》...実はまだ1集目を観ている途中です(滝汗)

複雑な人間関係を理解するために、いつもより時間が掛かっていますが...

とりあえず、ここまでで理解できた、主な登場人物をご紹介します

(カッコ内は演員さま名 ※ 読みやすいように日本の常用漢字にしています)


秦宇(譚耀文) 源城市市長 (実は国民党軍事委員会統計局(略して軍統)のスパイのボス)





タムさま@秦宇市長さまは、いつもダンディーに三つ揃えのスーツを着こなす、紳士的で上品な市長さん

でも、裏の顔で脅しを掛けたりする時は、カッコいいワル顔しちゃったりして

こういう2面性のある役って、タムさまの魅力が一番発揮されるから楽しみ~


孫友明(張静東) 秦宇市長の部下 (軍統のスパイ)



秦宇市長さまの運転手兼助手的人物で、ちょっと市長さまの腰巾着みたいな感じ...

何かあると得意げに報告に来たり、市長さまに 「友明(ヨウミン)」 って呼ばれて嬉しそうに仕事をしてるけど

でも、お話自体が誰も信じられない雰囲気なので、いつか裏切るんじゃないかと秘かに思ってたりして(笑)


趙梁棟(唐文龍) 源城市副市長 (国民党軍事委員会統計局(略して軍統)のスパイNO2)



コイツ...初っ端から秦宇市長に反抗的な態度を取ったり、手柄を挙げて市長を出し抜こうとしたり...

なんだかとってもイヤなヤツ よって、私の気に入らないヤツリストNO1に登録されました(笑)

(この人 《 パープルストーム 》 でタムさまと共演歴がありました...後ろのヤツ)




呉柏寒(陳剛) 趙副市長の部下 (軍統のスパイ)



どうやらコイツは副市長派のようなので、私にとっても敵という事になりますね(笑)


欧陽暁峰(劉漢強) 国民党接収官吏 (共産主義の闘士)



まだ1回出て来ただけで顔もちゃんと見えなくて正体不明...

でも、国民党である程度の地位にありながら実は共産党員って、一番ヤバいヤツじゃないスか...

いずれ秦宇市長さまの最大の敵になる模様


胡凡(矢野浩二) 共産党地下党行動隊隊長



百度百科には共産党の行動隊長って書いてあるけど、妹もその身分は知らない様子...


胡了了(習雪) 胡凡の妹・編集者



ネタバレオープニングを観ると、どうやらこのオナゴ...タムさま@秦宇市長に惚れちゃう模様...

う~ん...なんとなく許せないタイプの方のオナゴみたいだし...今後私をモヤモヤさせる事になりそう...


白苓(李芯逸) 胡了了の同僚・女記者



みんな一癖ありそうな人物ばかりだし、裏の顔を持っていたリ実は裏切り者だったりで複雑...

同じ党員でも対抗意識剥き出しで争っていて...そこへ今後オナゴとの恋愛模様も絡んで来るみたいです

時代背景的にみんな普通に拳銃を持ってて、すぐバンバン撃ち合いが始まるし...

どうか秦宇市長さまが撃たれて死にませんように...オナゴとのねちっこい絡みがありませんように...
コメント