goo

クリスマスイブ

今朝は8時半から公民館で消防ポンプの燃料交換。
消防係は5人居るのだが集まったのは声を掛けた団長と副団長。
もう一人は忘れたか寝坊したか?

二人でポンプを外に出したのはいいが混合のタンクが開かない。

団長が隣なので工具を取りに帰る。でかいプライヤーでやっと開いた。

空きタンクにポンプの燃料を出し新しい燃料を入れる。
面倒だが混合油はオイルと分離するとか劣化するという。
マジ?と思うがそこは非常時の消防ポンプ。動かないでは笑えない。

30分で作業終了。帰宅して買い物がてらの正月飾り探しに。
昨日も行ったが雪で近づけず。それでもソヨゴの実を見つけた。
そこに行ってみたが見当たらない。誰かが採ったのかなぁ?

実のないソヨゴはあるんだけどなぁ。今年も雄木でいいか!
公園に植えてあるのは知ってるけど採ったらやっぱまずいだろう。
しかし不届き者がいてあっちこっちに切り口が。

あっ!しめ縄買って帰るの忘れちゃったぞ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自治会年度末... ソヨゴ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。