goo

ひさしぶりに

デジカメ1号機が儂の手元に戻ってきた。
何年ぶりだろう?7年???

やっぱ古い機種はディスプレイがちっちゃい!
携帯の画面よりも狭い。携帯自体も古いのだけど。汗
画質はサイトにアップするので640×480で充分。
このblogにアップは500×375が最適だ。テンプレートが2カラムだし。

ためしに今日仕事中に撮った



桜。

これも元は640×480だけど500×375に縮小。
あまり大きな元版だと縮小したら画像が劣化する場合があるので写したサイズが最適なんだけどね。同時にメールサイズも記録してるけど320×240で普段の携帯写メよりちっちゃいもんな。

仕事用でも撮ってみたけど画像を持って帰ることを忘れちゃった。
写り具合を比べてみようと思ったのに~
でもあっちのは本業のカメラメーカーのヤツだしなぁ・・・

まっ携帯の良いとこは他人の顔がいい感じにボケるとこだけどね。爆
困りごとはPC接続用のケーブルが一緒に帰って来なかった・・・沈
仕事用のケーブルをお借りしてます。。。礼
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ほんじつも もう »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。