goo

やっと

携帯復活!も~疲れたなぁ・・・
昨夜帰宅したら携帯が届いてた。
いわゆる白ロムと呼ばれてる用品をネットで購入したわけで~

商品はまったくの新品。
しかも壊した機種と同じで色違い。今度は黒にした。
さぁここから今夜の格闘の始まりで~

まず儂が考えたのがマイクロSDカードでのデータ移動。
液晶が見えないのでかなり困難かも?と思ったけど挑戦!
まず白ロムにFOMAカードとマイクロSDを入れて初期設定。

ここでどんな手順を踏んだらデータのバックアップが取れるかPCに記録。

ってもOK!や→↓などの操作手順を記録し最後にパスワードでOK!

一度新品で試したあとカード類を戻して壊れた携帯で一発勝負!
手順どおりやったが保存できたのかも確認できない。
今度はまた白ロムにFOMAカードとマイクロSDを入れてデータ復元・・・

おもむろに電話帳を開いたら無事に移動ができてて安堵。

これからは古い携帯は充電器と化すのだろうか?バッテリーがあるから。

それから今までかかっていろいろ設定。
当然集めてた無料着メロもまた再びダウンロード。
あげく....ボイスレコーダーで自前の着ボイスまで作ってたらこの時間・・・

いろいろ問題があるらしい白ロム携帯。
良心的なネットショップに出会って本当によかったなぁ。
液晶修理費プラス数千円で新品になった。
データ移動もDoCoMoのお世話にならずに終わったし~

さて今日は非番....忙しいぞ・・・早く寝なきゃ~
家主殿が沢山仕事を与えてくれてるからなぁ・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日こそ 久々に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。