goo

あ~ぁ!

まつたくもってついてない一日だった~

朝出勤するとPCが起動しない。なぜにパスワード受け付けないの?
ヘルプセンターに問い合わせても無駄・・・
どうやらIDやパスワード変更するために使えないとか~
だったら前もって言えっちゅーの!怒
しかも2~3日ってどういう事よ!

儂からPCを取り上げたら遊んでるだけ・・・
デジカメのメモリーが少なくてすぐ満杯になっちゃうから。
PCに吐き出さなくちゃ次の日どうやって過ごすのよ!
見回りする車すらLANで管理なのに~
おまけに他人様のPCからじゃその方の名前になっちゃうからうかつにPC借りれない。

そんなこんなしてたらあっという間に1時間~
いそいそ見回りに・・・



大きなダム湖です♪
儂の管理区域内にはダムが3箇所。いや正確には4箇所かな?
一つは川をせき止めず導水路で水を導き発電につかってる。
だから通称は池あつかい~

なんてくだらない事書いてるけど本当は帰宅時またまた大変に・・・涙
儂の通勤用ボロ車のバッテリーが上がってて~泣



この状態で右往左往・・・

最初は家主にヘルプ。でも床屋に出かけてて~
思い出してJAFに電話。近くに無いと思っていたが契約店があり来るとか・・・
でもねぇ結局ジャンプスタートで実際に車が動いたの1時間後。
会員なので無料だけど業者さんが書く書類が多いようで待ち続けましたよ。汗

だからウチまで仕事持って帰りましたゎ。涙
明日からお休みだし報告書は溜まるいっぽうだしね。
データは他人様のPCからUSBメモリに入れた。
来週の車の予約はその方名義でおさえてもらった。
だから帰ることが出来たんだけどなぁ~駐車場までは・・・溜息

さて仕事するか....サービスで・・・
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« まったく ねんがんの »
 
コメント
 
 
 
変則在宅勤務 (sigarettes555)
2009-04-17 20:57:43
と言った所ですね。。

私も明日はお休み「百姓仕事」からの解放です!!
あっ!そうだ。携帯の電源切っておこっと。。(笑
 
 
 
大変でしたね (ローズ)
2009-04-17 21:18:34
普段当たり前に使っている物が使えないって、本当に困りますよね~。
ローズは最近自転車ばかりなので、車に全然乗ってません。
たまには乗らないとまずいですかね?
動かなくなっても、自分じゃ手に負えないです(>_<)
 
 
 
やっと残業終了!? (wink_-)
2009-04-17 23:04:00
なんでこんな目に・・・悲

blogを書き終わりすぐに始めたのに・・・
保存する時Wordがフリーズ!驚
今夜の仕事が無駄になるところでしたがバックアップが出来ていてちょっとの手直しで無事終了。


sigarettes555さん

やっぱ仕事は勤務時間内にするものですね。
誰も残業手当を払ってくれません。涙
田んぼ・・・これからが勝負です。汗

ローズさん

職場のLAN接続PCも車もまったくついてません。泣
ボロ車・・・もう今年で廃車にしようかな?
なんて思ってたのでバッテリー交換費用が勿体無くて~
交換したらもう1度だけ車検受けるかも?
でも維持費が....つか雪には強いしなぁ・・・困

車を長時間使わないときにはバッテリー端子のマイナスだけ外しておきましょう。待機電力で上がっちゃいますから。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。