旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

箱根・鎌倉 30 分観光は疲れただけ

2012年06月17日 00時12分27秒 | 旅行






〓は降ったり止んだり
最初に訪問したのは明月院。
建長寺に
バスを止め、歩きます
狭い歩道は
歩行者であふれ、時間だけが過ぎて行く
境内の中も人、人、人、
写真撮っていては帰りの
バスに間に合わない
ただ
最短距離を歩いただけ

鶴岡八満宮も
大仏さんも20分観光
数枚写真撮っただけ

あじさい列車と呼ばれる
箱根登山鉄道に乗車する
箱根湯本~彫刻の森間
紫陽花はまだ早かった
車内からの写真は
汚れと反射で無理だった
ま~乗っただけです

夜は姥子(うばこ)温泉 ホテル大箱根
温泉入って
ゆっくり休みます

1、2枚目明月院
3、枚目鶴岡八幡宮
4、枚目鎌倉大仏
5、6枚目 ホテル大箱根でした

携帯より送信しました
携帯写真でした



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2012-06-17 00:31:20
鎌倉も今日は雨が降ったりやんだりの天候でしたか?
それに20分足らずの観光では本当に物足りない鎌倉でしたね、
やはり個人的にゆっくりと行きたい処でしょう?
紫陽花には雨が似合うとは言え、傘をさしては大変!
でも今時の携帯のカメラとわんちゃんの腕には・・・脱帽です。
返信する
あとりは携帯派です♪ (あとり)
2012-06-17 00:42:11
こんばんは。

携帯での更新ですね。

あとり。。実はデジカメもっていなくて、いつもブログの画像は、全て携帯で撮影しているんです。

だから、なんだかとっても親近感が沸いてしまいましたよ。(^^v)

(別のところからポチしておきますね♪)
返信する
おはようございます^^ (angel)
2012-06-17 05:51:07
鎌倉へ行かれたのですね~
私も数年前に一泊二日の格安ツアーでしたが、バス旅行で往復だけですっかり疲れてしまい、それこそ小一時間の観光でした(笑)
でも江ノ電にも乗りましたし、鎌倉も京都や奈良と違った趣がありまた行きたいなと思いました。
温泉でゆっくり疲れをとってお戻りください。

今朝はまた昨日早々と就寝で早朝に目覚めてしまい、ちょっくらブログ巡りしてます。
普段は読み逃げ状態でなかなかコメントも残せませんがご了承ください。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-06-17 06:40:57
おはようございます♪
紫陽花の名所だけあって
明月院の紫陽花、見事ですね。
あいにくのお天気ですが
楽しんできてくださいね☆
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-06-17 07:47:14
せっかくの鎌倉も時間が足りなかった様ですね…
明月院の丸窓も閉まっているみたいです。

次はのんびり鎌倉を撮って下さい。
廻った3ヶ所だけでも撮ると半日は必要ですね…

ランキングに応援のポチッ☆
返信する
携帯での投稿! (hirugao)
2012-06-17 11:15:36
皆さん何でもお出来になっていいですね~

携帯での投稿もいいし皆さんのところに行けますものね。
明月院、建長寺も行きました。
ここも一人で歩いてみました。
あじさいの時期は人が多いですね。
返信する
おはようございます (シロ)
2012-06-17 12:45:47
人が多いところは大変ですね
記事と写真を拝見していますと
本当にお疲れのようですが、温泉での休養は
ゆっくりとされてください

応援にポチ☆
返信する
お宿は箱根、良さそうですね^^ (ミコちゃん)
2012-06-17 15:47:53
こちらは今朝から晴れて、暑くなりましたが
関東も晴れましたか~^^

モニターとのことで、お忙しい行程なのでしょうか

明月院などはゆっくりじっくり撮影したい名所ですね
紫色の大きな紫陽花がとても綺麗ですね♪
ツリーデッキではきっと晴れて素晴らしいパノラマを
ご堪能できることでしょう^^。ポチ☆
返信する
Unknown (よっちん)
2012-06-17 16:37:16
駆け足で回るんですねぇ(^^)
30分はきついなぁ…

その分、お宿でゆっくりできたのではないでしょうか。
また写真が楽しみですよ。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2012-06-17 17:53:20
こんにちは  鎌倉・箱根方面へ旅行に
行かれていたのですね。昔ゴールデンウイーク
に鎌倉・横浜へ行ったことがありましたが、
どこも人人人で、人だけ見たようでした。
江の電に載りたかったけど、かなわなかった
思い出があります。
やはり年中人が多いみたいですね。
返信する

コメントを投稿