旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

真っ赤に輝く 宝福寺 ・ ライトアップ...:*☆★

2012年12月01日 01時06分47秒 | 朝景・夕景・ライトアップ・イルミ

 

真っ赤に輝く 宝福寺 ・ ライトアップ

総社市

 

【ランキング】

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

 

関連ブログ 

雪舟修行の寺 宝福寺 紅葉  ...:*☆★

去年はこちらに行きました。

閑谷学校と紅葉する楷の木

 

雪舟が涙でネズミの絵を描いたという伝説で知られる

井山宝福寺で、

ライトアップがありました。

もみじに灯が入り、仏殿や、三重塔も灯りに照らされます。

幻想的な雰囲気のなかで紅葉を楽しもうと

多くのお客さんで賑わいました。

一脚、三脚使用不可

撮影は11月15.18日

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

【ランキング】

応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございましたペコッ 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤に輝く 宝福寺 (信州かつみ)
2012-12-01 04:10:07
おはようございます。
今年の紅葉はどこでも、何年ぶりかに綺麗だそうです。
今年は紅葉の当たり年らしいですね~!

この遺跡も一度放火にあっています。
応援に☆
返信する
おはようございます。 (あとり)
2012-12-01 05:42:56
ライトアップされて、さらに燃えるような紅葉になっています。

こういう撮影はきっと上級者向きなんでしょうね。

ぽち♪。
返信する
真っ赤に輝く 宝福寺 (yokosuka 安人です)
2012-12-01 06:20:55
wingtomさんへ(*^^*)
おはよう御座います

先日高梁の中学の同窓生の集まりupしました
仲間に何人かblog見て呉れてる友達がいます

高梁川のYou Tubeとwingtomさんのblog紹介させて頂きました
見て呉れる仲間にこの素敵な紅葉とライトアップの画像を見て頂けると思います

有難う御座いました

(o^-^o) ポチ
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-12-01 06:54:00
この感じだと昼間に見ても素晴らしいと思いますが、
ライとアップされると格別ですね。
お寺と紅葉は相性がピッタリ~大好きです(^^)v

応援ポチッ☆
返信する
美しい宝福寺 (シロ)
2012-12-01 08:49:37
いやぁ~、美しいですね
10月に訪ねたときは想像もしていませんでした
こんなに美しい風景が見られるのですね

また、来年行きたくなりました
返信する
おはようございます (Ken)
2012-12-01 09:08:40
いや~、どの写真も素晴らしい!
ライトアップされた紅葉は更に赤さを増して幻想的です(^^)v
月も上手く配して流石です!!

この時間帯、美桜が居ない限りは出掛けられないので
羨ましいです(^^;
返信する
紅葉のライトアップの写真 (hirugao)
2012-12-01 12:03:19
近くでも紅葉のライトアップをしていますが
どうも夜景に自信がなくて・・・

建物もびしっと決まり紅葉の奥深さを感じさせていただきました。

今年は近くのフルーツフラワーパークのイルミネーション
でも写しに練習してきます。
返信する
Unknown (よっちん)
2012-12-01 14:51:44
幽玄さすら感じる
見事なライトアップ。

見事にその素晴らしさを
表現されていますねぇ。

応援ポチ
返信する
こんにちは。 (マーチャン)
2012-12-01 15:35:27
ライトアップされた紅葉は見事ですね。
お寺さんとのコラボは、
絵になりますからいいですよね。
この金福寺は三脚はいいのでしょうか。
京都はほとんど使わせてくれませんから、
とてもこんな画像は残せません。
そうそう昨日は、
ご丁寧なご伝言有難う御座いました。
初めての車検で10万キロとは、
驚き以外何もありませんでした。
今日も応援ポチ☆
返信する
こんばんは いつもお世話になっております (★★★うーたま★★★)
2012-12-01 19:35:00
昨日もご訪問賜り
心から御礼申し上げます
取り急ぎ
ご返礼が遅れましたこと
深くお詫び申し上げます

これからもヨロピク
感謝とお詫びの気持ちをこめて

ぼちっ
返信する

コメントを投稿