50代からのWEB活用日記

パソコン音痴の団塊世代のご同輩、一緒にWEBやりましょう。脳ミソの枯れかけた貴殿にも解ります、出来ます!たぶん?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人が集まる魅力的なサイトが誰でも作れる!

2011-03-09 | WEB活用

Googleサービスではじめる驚きのブログ・モバイル・ネット活用
人が集まる魅力的なサイトが誰でも作れる!

1 人が集まる魅力的なブログサイトを構築する(人が集まるブログとは/連携するサービスとモバイルの活用)/

2 豊富なGoogleサービスを活用しよう(グーグルアカウントを手に入れる/グーグルマップを使って自分だけのマップを作成する ほか)/

3 新しいサービスとBloggerを活用する(ブロガーで無料ブログを構築する/プロフィール表示で魅力アップ ほか)/

4 モバイルとBloggerの活用(携帯電話でグーグルサービスを利用する/携帯電話からブロガーブログを閲覧可能にする ほか)/

5 さらに一歩進んだサービスの連携(携帯電話からPicasaへ写真投稿する/GPSロガーとGPS画像をPicasaで活用する ほか)


失業保険の受給期間は延長できます

2011-02-20 | 失業

雇用保険加入者は自動的に保険料を天引きされますが
失業時した時に、生活を支えてくれるはずの失業保険が
自己都合退職の場合は3ヶ月の給付制限が付き、失業手当は
実質4ヵ月後からの支給となります。
4ヶ月間はまったく支給されません。

こんな理不尽な事では、落ち着いて仕事も探せません。
何とか給付制限を解除し、さらに受給期間を延長する手続きが必要です。

雇用保険加入者なら誰でも出来るノウハウです。

うまく手順を踏めば最大850日まで延ばせます。

知らなかったばかりに損をする事の多い役所手続きです。

是非、ご一読をお勧めします。

失業保険150%トコトン活用術

失業保険 受給延長
通販の安全は私書箱で
失業保険 延長
趣味を広げてスキルアップ


ステーク・ホルダーという言葉

2011-02-06 | 仕事

一般的に、利害関係者(related party)には企業経営陣とその利害を共有する内部者が想定され、また投資家(investors)と言えば既存の株主のみならず、虎視眈々、「儲かりそうなら株を買うか」と控えているお金持ちを指す。

しかし最近ではこれらをひとまとめにしてしまい、小洒落てステーク・ホルダー(stake holder)と呼ぶことが多くなった。

ところで、競馬のレースで「○×ステークス」と名のついたものがあることをご存知な人も多かろう。
ステーク(stake)とはもともと「賭金」を意味する言葉で、馬にお金を賭けている人にとっては、レースがもはや人ごとではなくなることを指す。

債権者も、投資家も従業員も、自分が関わる企業の儲けがやたらと気になるので、このところはステーク・ホルダーという言葉が、MBAのクラスをはじめとし、巷でモテモテの様子である。

すぐ分かる、詳しく分かるIFRS国際会計基準

アカウンティングと会計
アカウンティングと利害
アカウンティングと企業会計
趣味 スキルアップ


失業保険の受給期間を合法的に延長

2011-01-30 | 失業

じつに厳しい昨今の雇用情勢ですが、失業者にとっては
失業保険の失業手当が、僅かでも救いになるものです。

しかし実際は、自己都合退職の場合は3ヶ月の給付制限により
4ヶ月目からの支給開始では、よほど余裕のある人でない限り
待ってはいられません。

以外に知られていないのが、給付制限の回避や受給期間延長の方法です。
ちゃんとしたノウハウさえ解れば、雇用保険加入者なら誰もが受けられます。

知らない事で損をすることの無い様、一回は目を通したいマニュアルです。

失業保険150%トコトン活用術

失業保険 延長法
失業保険 取得
給付期間 延ばす
団塊オヤジのWEB


アカウンティングのコモン・ローの意味

2011-01-20 | 仕事

コモン・ロー(commonlaw)とは、辞書の定義にあたれば、「制定法に対するものとしての判例法、英国に端を発する慣習法、またはキリスト教会法」とされる。

「法」と聞けば一般的に、条文でがんじがらめになった、頭が痛くなるような制定法(大陸法)をイメージする人が多いようである。

しかし英米では古くからの宗教と文化を背景に、培われてきた判例の蓄積があり、今でもそれらをエッセンスにした考え方がコモン・ローとして尊重されている。

コモン・ローは、特に英米文化圏にあって人々が常識的あるいは倫理的と考える人の振る舞い、すなわち時に「被害者の救済」を意図する不文法を含む概念であり、アカウンティングの本質とそのあり方を考える際にも応用可能な〈正義の〉思考基盤である。

すぐ分かる、詳しく分かるIFRS国際会計基準

安全な私書箱
携帯アフィリエイトの傾向
携帯アフィリマニュアル
趣味 スキルアップ