ウイング マレーシア・クアラルンプール校

総合学習塾ウイングマレーシア・クアラルンプール校。マレーシア・アジア経済・政治・社会情報など幅広い話題を提供。

釣り

2009年01月27日 | マレーシア
何年も釣りをしていなかった私…。

この連休を利用してKLから車で一時間程のポートディクソンというリゾート地に行きました。たくさんのマレー系の家族連れで宿泊したホテルはほぼ満室でした。

中国正月でしたので全ての海鮮レストランはお休み。中華系の商店なども休業。よって、ホテルの部屋でゆっくり過ごすことに決定…。

ロビーで発見した「Fishing Activity」という張り紙。値段も安かったので半日竿を借りることにしました。

満潮の時を狙い早速海に竿を垂らしました。竿先に全神経を集中させ当たりを見逃さない様にしました。数回当たりが来ましたが、魚は釣れず…。

しかし、突然異変が…。

急に蟹が針にひっかかる様になりました。エサはイカで…。
蟹のはさみで一生懸命にイカを捕らえようとしているのです。私はゆっくりゆっくり引き上げることに。しかし、水面より上に上がると蟹は海の中にポチャリ

何回も何回もポチャリ

ビックサイズだっただけに悔やまれる結果でした。私の蟹汁が…。



最新の画像もっと見る