+++きまぐれsakiblog+++

石井竜也さんの事など気まぐれに書いています。投稿した記事を読み返して間違いに気付いて、後で修正する事多々あります(^^;

ありがとう

2010-08-29 14:55:38 | 石井竜也・米米
24時間テレビでのてっぺいちゃんを拝見しました。息子さんを妊娠中に、病気が発見されたお母さんが、自分の命よりもお腹の中の命を優先にされたエピソード。亡くなられたお母さんは、てっぺいちゃんの歌が大好きだったそう。てっぺいちゃん、「君がいるだけで」を歌いました。

24時間テレビの今年のテーマ「ありがとう」なんですね。エピソードを見る度に泣いちゃいました。「ありがとう」はシンプルだけど、とても深い言葉。さりげなく、心を込めて伝えられると良いですよね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一休み | トップ | サプリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見れませんでした(泣) (もも)
2010-08-29 16:16:19
友人が電話で知らせてくれてました。しかしその時部屋整理中で(先程はありがとうございます)、部屋の上のロフトにいました。気付いた時には終わってて…私普段あまりTV付けないので…とても残念です。石井さん、きっとお子さんの事を頭に浮かべた事と思います。
返信する
泣けますね。 (Seiren)
2010-08-29 16:33:43
私もお母さんの思いを思うと泣けてきました。
自分が死んでしまった後の子供の成長を見ることができないなんて・・・とっても辛いですよね。
私は子供がいたことがないけど、想像するとやりきれないです。
母は強ですね。
返信する
あら~! (saki)
2010-08-29 19:28:59
ももさん
てっぺいちゃん見逃してしまったのですか~!残念!!とても素敵な歌声でしたよ~(^^)
返信する
強いですね。 (saki)
2010-08-29 19:50:18
Seirenちゃん
母は強いですね。命懸けで命を繋いでいくんですね。子供を持つと、計り知れない強さが出るのですかね。
返信する
こんばんは! (sou)
2010-08-29 20:16:24
私も見ました~
今日、見るために
昨日のうちに用事を済ませたりして。

亡くなられたお母さんのことや、
その後に放送されていた
心臓病で亡くなられた男の子のことなど
知っていたのですが、
お母さんが「君がいるだけで」が好きだった
というのは初めて聞きました。

てっぺいちゃんが息子さんのお名前で
歌われた、そのさりげないやさしさに
また涙が。
愛する家族を残して天国へ旅立たれた
お母さんのお気持ちを思うと、
自分の悩みや苦しいことが
とても小さく思えて、
普段は24時間テレビは見ないのですが、
しっかりしなさいって言われたような気がして
見てよかったって思いました。

ブログにコメントをくださったのに
返信もせず、すみませんでした。
今はちょっと自分のブログに向き合う
気持ちになれずにおりまして。
また落ち着きましたら再開しますので、
どうぞお気軽にお越しいただけたら
嬉しいです。
返信する
見て良かったですよね。 (saki)
2010-08-29 21:14:32
souさん
私も今年の24時間テレビは見て良かったと思いました。
昨日から泣いてばかりです。
自分がどれだけ甘えて生きているか思い知らされました。

souさんのブログから、命の尊さを教えて頂いてます^^
再開されたらお邪魔させて頂きますね^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。