+++きまぐれsakiblog+++

石井竜也さんの事など気まぐれに書いています。投稿した記事を読み返して間違いに気付いて、後で修正する事多々あります(^^;

石井竜也さんの「ARROWS HEAD」 in 武道館 2

2015-10-31 15:59:46 | 石井竜也・米米
石井竜也さんの30周年記念コンサートツアー「ARROWS HEAD」のセットについて。


ホールと武道館のセットはほぼ同じなのですが、武道館では、ステージ後方に“陣幕”が追加されました~。てっぺいちゃんがラジオで「今までにないステージセット」と言っていたのはこれだったんですねっ。陣幕の前にはツアータイトルにもなっている巨大な「ARROWS HEAD」が左右に立っています。そして中央の球体に注目しちゃいますね。どこかで見たことがあるなー??と思っていたら、てっぺいちゃんのエスキース集の表紙の絵だったんですよね。気づいた時は心の中で感動しました。初日のコンサートが終わって友達と合流した時に「あれってあれだよね。」と球体の話をしましたっけ。

陣幕の上にも赤い丸い物体がありましたね。MOONEDIAの一部にも見えますが、ダブルドリブルに見えた人が多数ではないかと(^^)

天井からは帯のような黒地の細長い布が何本かステージ上まで届くように垂れていました。コンサートが始まると、天井に上がり、布の先端に描かれた日の丸が見える位置で止まり、休憩中は少し降りたりして、緞帳代わりにもなっていました。

豪華なステージセットは、てっぺいちゃんのコンサートならではですね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石井竜也さん、CINEMA MUSIC ... | トップ | 今宵の1曲 10月31日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。