「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

赤ワインが美味しい季節になりました,スペインの赤ワインが試飲できます。

2016-10-01 11:25:20 | アミ イベント
秋の気配が感じられるようになり、赤ワインが美味しい季節になりました。

本日はスペインの赤ワインが試飲できます。

テンプラニーリョというスペインを代表するぶどう品種で造られたリーズナブルなオーガニックワインと「マルケス デ グリニョン」という有名な生産者が造ったワインの飲み比べ。

もう1点は、有料試飲となりますが、同じく「マルケス デ グリニョン」が造ったワインです。

この3段階のコクと深みの違いは非常にわかりやすいですね。
もちろん好みは分かれると思いますが。

ぜひお立ち寄りくださいね!

 

★ロベディア テンプラニーリョ
  
  スペイン  カスティーリャ ラマンチャ
  ぶどう品種 テンプラニーリョ100%

スペインだから出来る有機栽培ブドウ100%を使った非常にリーズナブルなテンプラニーリョ。
飲みやすいスタイルで、柔らかな果実味が楽しめます。
ミレジムビオ2013 金賞 、ミレジムビオ2012 銀賞/ムンダス・ビニ 2012 銀賞

☆マルケス デ グリニョン リオハ

  スペイン リオハ
  ぶどう品種 テンプラニーリョ

アメリカンオークの新樽で6ヶ月間熟成させます。高品質で、果実味とオーク樽からの風味のバランスがたいへん良くとれて、しっかりとした濃い、個性あふれるワインです。熟成してさらに良くなる、マルケス デ グリニョンの新しい着想から生まれたリオハワインです。

★マルケス デ グリニョン カリーサ

 スペイン ぶどう品種 シラー、プティ ヴェルド、グラシアーノ

輝きのあるチェリーを帯びた深い紫色。
みずみずしいラズベリーや熟したブラックチェリーを思わせる魅惑的でパワフルなアロマがシナモンやかすかなミネラルのノートと絶妙に調和しています。
しっかりとしたフルボディですが、フレッシュな味わいです。
滑らかでシルキーな骨格、長い余韻があります。

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年9月24日ワインセミ... | トップ | 地元の刃物まつりに合わせて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アミ イベント」カテゴリの最新記事