「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

本日の無料試飲ワインは、イタリアの濃厚な果実味の赤ワイン2種類です!!

2018-11-24 12:01:11 | アミ イベント
本日の無料試飲ワインは、イタリアの濃厚な果実味の赤ワイン2種類です!!

シチリア島のネレッロ・マスカレーゼから造られるジューシーで香り豊かな赤ワイン「ロチェーノ ネレッロ・マスカレーゼ2017

そして、アブルッツオ州のファルネーゼが、イタリアの代表的なサンジョヴェーゼ種で造る「☆ファンティーニ サンジョヴェーゼ テッレ ディ キエティ2017

どちらの赤ワインもコスパ抜群です!
赤ワインがおいしい季節となりましたね。
ぜひ、試飲にお出かけくださいね

皆様のご来店をお待ちしています。

本日はワインセミナー「スイスワイン」です。
生産量が少なく自国消費がほとんどな貴重なスイスワインを5種類飲み比べていただく予定です。

内容はまた次回お知らせしますね。



■本日のワインリスト

☆ロチェーノ ネレッロ・マスカレーゼ2017


イタリア  I.G.T.シチリア  
ブドウ品種 ネレッロ・マスカレーゼ100%

シチーリアを代表する地品種、ネレッロ・マスカレーゼから造られるジューシーで香り豊かな赤ワイン。濃いルビー色、熟した赤果実とスミレの香り。タンニンが細かく飲みやすいです。



☆ファンティーニ サンジョヴェーゼ テッレ ディ キエティ2017

イタリア アブルッツオ州 
葡萄品種:サンジョヴェーゼ  
最初の1ヶ月ハバリックの新樽、その後ステンレスタンクで2ヶ月熟成
生産者 ファルネーゼ 

サンジョヴェーゼは、イタリアで最も広く栽培され、特に中央イタリアで多彩なワインを生み出す葡萄品種です。
畑は、キエーティのオルトーナ、サン サルヴォ等にあります。100%除梗します。
ワインは最初の4日間は5度で低温マセラシオン。その後、温度をあげ、27度にコントロールしながら8日間、天然酵母でアルコール発酵させます。
熟成は最初の1ヶ月はバリックの新樽に入れ、ワインに複雑さが出るようにします。その後、2ヶ月ステンレスタンクで熟成させます。
濃いガーネット、甘く新鮮な赤い果実やブラックオリーブの香り、タップリの果実味とボリュームがあります。この価格帯のワインとはとても思えません。
スタンダードクラスではありますが、品質に満足しなければ造りません。
「ルカ マローニ ベストワイン年鑑2018」で93点




 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーガニックチリ白ワインと... | トップ | 2018年11月24日ワインセミナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アミ イベント」カテゴリの最新記事