中年のぼやき

独身の中年男のぼやきをカキコいたしやす!ワインとゴルフが中心かな?

仔羊のノワゼット・トリュフ風味

2010年12月01日 07時59分20秒 | Weblog
一昨日のD・ルージュでの1品・・・・

ピノノワール(コルトン1996)との相性も抜群・・・・お代わりしたいくらいでした・・・・口の中でとろけました



話は変わって・・・・

最近の若い女性の付けまつげ?・・・・にはびっくりさせられます。まぶたが重そうです!!ミュージカルの舞台ではないのだから・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
接着剤。。 (macco)
2010-12-01 14:12:27
付けまつげ、遊びで付けてみたことあります。
なんとなくハマる気持ちも解ります。

でも何が悪いっていうと、まつげの偽装工作よりも(笑)
接着剤じゃないでしょうか。
どうしても目に入りやすくて、絶対良くないと思います。

カラーコンタクトも・・激安になってて・・
目に悪いものばかり普及しちゃいますね。

娘がプリクラ撮ったら、おまけで付けまつげが出て来たそうです。。。
返信する
まぶたに (まさよし)
2010-12-01 14:38:28
接着剤!!
絶対にやめてほしいんですが,最近多くて対処に困ってます.
つけまつげ,まつげエクステンション,
二重まぶたにするボンド,カラーコンタクトレンズ,
全部,身体に良い要素は一つもありません!!
しかし,年ごろの娘さんたちにリスクを説明しても
全く理解してくれません.
それどころか親に説明しても,
「はあ?この医者何言ってんの?」
みたいな反応ばっかりです.
返信する
呆れますね! (P)
2010-12-01 14:53:39
眼科の先生の説明も聞かない・・・・アホな親たちですね!!

macco様、接着剤を使うんですかい??・・・そりゃ、身体に悪いいわい・・・目に入ったらどうするんやろ
返信する
はい。。 (macco)
2010-12-01 16:06:03
P先生へ
人体実験の結果(笑)接着剤は目に滲みました
オトナは1回で『これはマズイやろ~』って思うけど、
若い子は、まつげがバチバチになった高揚感の方が
上回るんだと思います。(理解はできます。。)
気付かせる大人がいなきゃだけど、
消費を煽る大人の数の方が圧倒的で・・・
流行りを止めようがない現状なのかも。困ります。。


まさよし先生へ
こちらで失礼します。。
先生が話してくださったことを伝えたら
娘はすんなりコンタクト諦めました。
やっぱりお医者様の言葉は効きます。
ありがとうございました。
返信する
親を教育する時代 ()
2010-12-02 11:07:53
保育園にボランティアでおはなしおばさんとして通い始めてもう15年になります。ここ数年、園児に金髪の子どもがいたりします。子どもがしたいのではなく、親がしたいんですね。家庭訪問に言ってもこたつに寝転がったままテレビもつけたまま先生の話を聞くなんてこともあるそうです。
子どもにあれこれ言う前に親を何とかしなきゃという声をよく聞きます。でも、これって難しいですよね。

ちなみにうちの娘達は目が過敏でアイメイクは一切しません。自前でのほほんと過ごしています。お友達で朝からフルメイクの頑張り屋さんもいたのですが、解剖の時期には、今日は目が、明日は眉が、と日々お顔が薄くなって行くのに、人生の侘びと寂びを感じたそうです
返信する
ふむふむ (P)
2010-12-02 14:04:01
ヒグマ様・・・・親そのものを教育するってムズですな
 女性は美しくお化粧、着飾りなどしてほしいのですが、身体に良くないものは駄目なんです!!・・・解剖実習、思い出しました!!あのホルマリンの臭いと献体・・・・しばらくは焼き肉とカレーは口に出来なかったなあ!!
返信する

コメントを投稿