風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天城ほたる祭り

2012年06月17日 | 温泉

恒例のほたる祭り。

今年は地元伊豆の天城ほたる祭りに行ってきました。

日曜日は父の日なので実家によって両親連れて湯ヶ島温泉泊。

川端康成も泊った湯元館です。Dsc00866

Dsc00872 Dsc00890伊豆の踊子を書いた部屋もあります。

料金は高めですが川の近くで落ち着いた部屋でした。                   

 

露天風呂も貸切でのんびり。Dsc00877 Dsc00874 Dsc00885            

こんなところで小説書いて生活できたらどんないいでしょう。

今度生まれてきたら小説家になります。

たらふく夕食食べて歩いてほたる祭り会場。Dsc00889 Pap_0000

ほたるより人の数のほうが多かったようです。

去年の辰野に比べたら数は少ないけどやっぱきれい。

写真撮影禁止だったので今回は写真はありません。

 

 

翌日は修善寺虹の郷によってアジサイと花菖蒲鑑賞。Dsc00896 Dsc00899 Dsc00905 Dsc00912

遅くなると道が混むので余りゆっくりもしていられづ

帰路につきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« udon | トップ | 御座山(おぐらさん) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事