風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鬼怒沼

2016年05月30日 | 温泉

病み上がりなので今週は日光沢温泉に湯治です。

まずはバイクで夫婦淵の駐車場まで2時間半、駐車場から徒歩で1時間半。

昔の人も大変な思いで湯治してたんですね。

ちょっと手前には八丁湯加仁湯と大きな温泉宿もあってこちらは林道を

通って送迎もありますが日光沢温泉は歩いていくしかありません。

お湯は白いのと透明の2つ。

お湯と寝るところがあればいいのですがテレビもありません。

お湯浸かってあとは寝るだけ。いい保養になります

夕飯もこんなところにしては豪華。 失礼!

それから犬2匹と星空も付いてます。

なお近くに鬼怒沼というのがあるので早朝出発で2時間。

標高2,050mの湿原です。

ついでに鬼怒沼山2,140mも登ってきました。

朝食は宿で作ってもらったお弁当。 天気も景色も良くてうまかった!

ということで体の方は問題ないようです。 人並みよりは健康みたい

帰りも天気がいいので奥鬼怒林道から金精峠を周って帰ってきました。

バイクも老体ですがまだまだ元気。

どっちも年相応にしてくれるといいのですが。。。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西山温泉 | トップ | さいたま新都心ラーメンフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事