手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

神奈川県相模原市の手焼きせんべい屋風林堂店主が、おせんべい作りとその周辺について日々のよしなごと書いて参ります。

今日のおせんべい

2021年04月30日 | おせんべい日記

相模原手焼きせんべい風林堂 酒井浩です。

久しぶりのお湿りとなった昨日のから一転、初夏を思わせるような明るい空金曜日です。既に連休モードで、お休みされていらっしゃる方も多いのかもしれないですね。今年も、昨年に続き、コロナウイルス感染抑制のため、外出を控えるよう要請が出ていますので、遠出や、人混みを避けて過ごされる方も多いのでしょう。

風林堂は、休み明けの通常営業です。今日は、大判のザラメせんべい、黒ごませんべい。短冊型青のりせんべい。薄焼きあばれの醤油、白醤油、エビ。他、丸型と薄焼きの醤油せんべいなどを焼きました。

昨年の今頃は、必要最低限以外の外出を避けるよう要請され、学校も一斉休校でした。そんな状況でのおせんべい屋も、ギフト需要はほとんど無く、ステイホームでのご自宅用を僅かにお求めいただくというようでしたので、工場も通常の半分程度しか稼働していませんでした。今年はそれでも、8割以上の稼働ができていますので、随分改善されているという印象です。ただ、感染拡大は収まる気配がありませんので、神奈川県が緊急事態とならないよう、切に願うところです。

1枚ずつお求めいただけるおせんべい


●キャッシュレス還元

 ●手焼きせんべい風林堂のホームページ せんべい印刷「ぷりんたぶるせんべい」

●社長酒井浩の私的興味事を中心に書いているブログ相模原徒然
●おせんべいに印刷「ぷりんたぶるせんべい」へのご注文お問い合わせ先
●疫病退散「アマビエせんべい」

手焼き煎餅(有)風林堂製菓
〒252-0335 神奈川県相模原市南区下溝536

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のおせんべい | トップ | 周年記念おせんべい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿