手焼きせんべい処相模原風林堂のおせんべい日記

神奈川県相模原市の手焼きせんべい屋風林堂店主が、おせんべい作りとその周辺について日々のよしなごと書いて参ります。

10/9 今日のおせんべい

2018年10月09日 | おせんべい日記

おはようございます。手焼きせんべい風林堂 酒井浩です。

体育の日を含んだ三連休は、やや気温が高かったものの、まあまあのお天気だったようで、運動会など企画されていた皆様には、予定通り実施されたのではないでしょうか。暦では、大分秋が深まっているはずなのに、まだ気温、湿度とも高めで、今年は秋が短いまま、冬がやってきてしまうのかも知れませんね。

ハッピーマンデイの昨日は、お店、工場ともお休みしましたので、火曜日が、お休み明けの始動となりました。

今日は、小粒の海老せんべい、白醤油味。おにぎり型たがねの醤油味。大判黒ごませんべい。大判のザラメ、七味、梅ザラメせんべいなどを作りました。

●焼いているときも香ばしい、黒ごませんべい。


 ●手焼きせんべい風林堂のオフィシャルホームページ
●店長酒井浩の私的興味事を中心に書いているブログ相模原徒然
●おせんべいに印刷「ぷりんたぶるせんべい」へのご注文お問い合わせ先

手焼き煎餅(有)風林堂製菓
〒252-0335 神奈川県相模原市南区下溝536-24
TEL 042-777-4501
FAX 042-777-4502

コメント