団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

ヤベー首相の露出は一体どういうことか!

2016-08-23 16:36:44 | スポーツ

ヤベー首相の露出は一体どういうことか!

2016年8月23日(火)

 私ゃ、怒ったというか、唖然としました。リオオリンピックの閉会式で、次回開催都市をPRするデモンストレーションに、我がヤベー首相が出演したのです。

 この方の厚顔無恥ぶりは、招致のプレゼンの時に、福島原発の汚染水がコントロールされているとアッピールしたことで、証明されました。当然、ペテン師もどきの大嘘ですので、多くの批判を受けました。

 次は、それに全く凝りずに、オリパラリンピックの政治利用です。五輪憲章では、国家元首の出番を、一言の「開会宣言」に限っています。その趣旨からしたら、逸脱というより、真逆な対応でしょう。

 兎に角、この方が考えていることは、あらゆる手段を使って、民意を操るということです。民意が政治に目を向けると困るので、今後も、オリパラリンピックの政治利用を続けていくことでしょう。

 自民党総裁任期の延長なんて、とんでもないことです。

 

 小池百合子東京都知事は、和服姿で登場しました。良い選択と思います。

 和服のことは兎も角、この方も、オリパラリンピックを最大限に利用するでしょう。あれだけ、自民党と反目していたのに、オリパラリンピックの成功のためと、「仲直りする」良い口実ができました。(注 「反目」と書きましたが、私ゃ、本当は上辺だけと思っています。)

 

 リオに間に合わない。→別に、行くことないじゃん。

 そこに、ドラえもんとマリオが土管を用意して登場します。

 日本と地球の反対側にある、リオまで土管を通って出現したって演出ですね。これまで、元首が登場したってことはあるのでしょうか。五輪憲章を理解していれば、このような、厚顔無恥なことはしないハズです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地移転 | トップ | 築地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事