団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

因州屋豆斎

2010-11-21 08:25:14 | 食べること
                        因州屋豆斎

                                           2010年11月20日(土)

 鳥取県智頭の駅前に、それはそれは美味しい豆腐を商いしている店があるのでございます。
 しかもこの店、センスがとても良いのです。


 絶品とはこういうのに使う表現でしょう。まず食感ですが、普通の豆腐をミンチと例えると、該豆腐はステーキなのです。(素敵)
 味は、しっとりと濃厚で、口中に広がるんです。

 こんな美味しい豆腐があるなんて、63歳になるまで知りませんでした。


 安くて、栄養があって、ヘルシーで、全ての世代で食べることができて、何時幾ら食べても飽きません。日本が世界に誇る食ではないでしょうか。(中国からの伝来ですけど・・。)




2010年11月3日、鳥取県智頭町「因州屋豆斎」。









 長い長い説明文が・・。






 湯葉も美味しいですよ。







 この文句。素敵ですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安っさん 2010.11 | トップ | 三倉岳 紅葉2010 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事