団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

天亀茶屋

2010-11-08 18:02:23 | 食べること
                           天亀茶屋

                                                     2010年11月8日(月)

 基地の町、岩国市へ行くことに。



2010年10月30日、山口県岩国市「天亀茶屋」。




 岩国市中通商店街。一番の繁華街だと思いますけど、シャッター通りにはなってませんが、人通りはわずか。10軒程度店の雰囲気を見て、「天亀茶屋」という店に入ることに。



 基地の町だけあって、ローマ字と英語表記の看板・・。




 ミニチュアが飾ってあります。



 しゃぶしゃぶ、3800円也を注文。鉄鍋が雰囲気が出ています。



 2・3人前とありましたが、凄い量が出てきました。
 全部食べちゃいました。ということは美味しかったということです。



 店内は、30年前の雰囲気。ちょっとダサいという感じ。
 スタッフは客の立場で、よく説明をしてくれました。コンビニのマニュアルスタッフとは大違い。



 本日のおすすめ。



 ミニ御刺身、600円也。この店は魚介類は得意ではないようです。



 那須与一でしょうが、矢の方向が扇子に向かってません。



 地元のTVで紹介されました。



・設備           ★★★☆☆
・雰囲気          ★★★☆☆
・料理           ★★★★☆
・バリューフォーマネー   ★★★★☆
・総合点    80点























 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物産館みわ375 | トップ | 廻る寿し魚虎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事