団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

ボンベイ 日本酒湯/水割り

2015-03-19 11:08:40 | 食べること

ボンベイ 日本酒 湯/水割り

2015年3月19日(木)

 

・2015年3月16日、広島市南区宇品東「ボンベイ」

 

 日本酒の湯割り、水割りを出すインド料理店を紹介します。

 

 この店には時々行きます。本格的インド料理です。何と言っても、作り立てのナンが美味しいです。

 何時も、お客さんが多いのですが、何とこの日、珍しく誰もいませんでした。

 プリプリエビのサラダを注文しました。

 カレーの種類は多いです。辛さを選ぶことができます。私は、ハンディチキンを注文しました。いろんな野菜が入っています。

 妻と姪は、本日のカレーセット(キーマカレー)を注文しました。

 王様が女性と戯れているところですが、右と左は楽器を奏でているのでしょうか・・。

 

 飲物のメニューは多いです。

 近くで見てみると、「日本酒 湯/水割り」とあります。

 以前、熱燗を頼んだところ、スタッフが意味を知りませんでした。そして出てきたのが、沸騰する程度の熱さの酒でした。

 次回は、湯割りを注文してみようと思います。

 私が頼んだハンディチキンです。少し冷たかったです。

 このナンが、何とも言えない甘さがあるのです。焼きたてなので美味しいです。

 キーマカレー


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年3月17日 busy | トップ | むさし 肉じゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事