団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

五嶋みどり、パーヴォ・ヤルヴィ 前売り

2019-01-14 16:46:04 | 音楽

五嶋みどり、パーヴォ・ヤルヴィ 前売り

2019年1月14日(月)

 昨年の12月16日、五嶋みどり、パーヴォ・ヤルヴィの前売りチケットの購入へ行って参りました。

 参りました。売りだし時刻を勘違いし、車を飛ばしていって、着いたのは5分前でした。ただ、このプレイガイドのシステムは、9:30までに並んだ人は抽選で優先順位が決まるんです。つまり最初に並んだ人も9:30ギリギリに並んだ人もイーヴンなんです。

 

 10人程度並んでいました。五嶋みどりですので、100人位は並んでいると予想していたのですが・・、まぁ、私にとっては競争相手が少ないのは好都合です。

 8番が当たりました。直ぐに売ってくれれば良いものですが、店の開店が10時ですので、それまで待たなければなりません。

 

 噂話です。いずれも五嶋みどりに関心がある人達ばかりですので、子どもが生まれたか?という話になったんです。真相は、いずれ明らかになるでしょう。

 

 五嶋みどりは1985年8月に行われた平和コンサートで聴いて以来です。この時の演奏は、安かったんです。家族全員(と言ってもwifeと2sons)で行きました。長男は当時11歳でしたが、大人になってバーンスタインのfanになりました。多分この時の演奏が影響していると思います。

 

 席を選ぶのに時間がかかる人がいるんですよね。3分程度かかりましたでしょうか。スタッフの加重労働になりますです。私はスタッフの負担軽減のため、10秒程度で決めました。

 

 反田恭平のポスターがありました。今一番聴いてみたいピアニストでありますが、予算オーバーで無理であります。

 

 https://blog.goo.ne.jp/windy-3745-0358/e/31bbb10aab4237974225d747ad91e651

 

 A席を買いたいと思っていたのですが、良い席がありません。やむなくS席18,000円也にしました。年間予算の三分の一であります。

 

 プロコフィエフのヴァイオリン協奏曲は期待大であります。

 4月29日(月・祝)のマチネであります。時刻を間違わないようにしなければ!

 

 

 

 

『音楽(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 勤労統計偽装 | トップ | 国際ホテル芸州  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事