団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

とく一

2012-07-19 18:06:29 | 食べること
                           とく一

                                                    2012年6月30日(土)

 妻の叔父が絶賛するのです。「ここのうどんを食べたら、他のうどんは食べれん。」(食べることができない。)

 さっそく行ってみることに・・。
 一度目は、店外にも行列ができていたので諦め、二回目の挑戦は、昼時ではなく、夕方にしました。


 うどんは、讃岐(風)です。腰がしっかりしています。うどんそのものにもう少し塩味が欲しい気がしました。
 出汁が★が5個です。塩の塩梅が私の好みにぴったりで、出汁の素がなにか分かりませんが、濃くなく上品なコクがあります。



 ただ、叔父さんには悪いいんですけど、ここより美味しいうどん店がありますよ。





・2012年6月27日、広島市中区。

 

 店の造りはいたって簡素です。
 コストをかけないということなら、大いに共感します。




 すじ肉うどん530円也を注文することに。



 注文してから茹でだすということで時間がかかります。




 待つこと約20分。
 出汁まで完食しました。




 良寛の言葉ですが、達観の境地でしょうか。
 ここのマスター、実に仏陀のような徳のあるお顔でした。



・設備          ★★★☆☆
・雰囲気         ★★★☆☆
・味           ★★★★★
・料金          ★★★★☆
・リピータイ度(また行きたい度)
             ★★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闘病 | トップ | やまき醤油蔵 2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事