団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

スシロー 2018.12.20

2019-01-10 07:31:40 | 食べること

スシロー 2018.12.20

2019.1.10

 スシローへ行って参りました。

 

 一階は駐車場になっております。

 エレベータを利用いたしました。股関節が痛いもので。別に言い訳をする必要はありませんが・・。

 本日のお勧めうに100円也!

 

 これ、目に付きましたです。「一日数量限定!売切れ御免!」焦らすキャッチコピーであります。

 あちゃー、ウニは一貫でありました。2貫で、wifeとひとつずつと思っていましたが、もう一巻の終わりであります。

 端末での注文です。段々馴れてきました。

 つぶ貝です。wifeが好きなんです。

 これですよこれ!大トロが抜群でありました。一流寿司店なら1000円で出してもよいくらいの価値があると思いました。もっとも、一流の寿司店へは行ったことがありませんで、あくまでも私の想像です。

 ズワイガニは、イマイチでありましたです。

 

 これ優れものです。下の段は注文しなくても回っているのですが、上段では注文したものがテーブル席まで運ばれてくるのです。

 鉄道の引き込み線の要領ですね。goodideaであります。

 

 ゲソであります。

 会計がセルフ清算になっております。

 

 1652円也でありました。安いです。・・と、よく見ると、アンケートに答えると次回50円引きとあります。御縁があるようにと5円でなくてよいですが、100円にしてもらえると有り難いです、と思いましたが、私たちのように売上高が少ないと儲けがなくなりますですな。

 

 こんなのもありました。

 次行ったら50円引きということでしょうか。さきほどのものと合わせ技で100円offは大っきいです。

 

 

 

 

 左上の3人前1110円也! 安過すぎませんか! どこか誰かが犠牲になっておりますです、と思います。

 

 

 えーっ! こんなのもありました。1000円以上のお食事で108円の皿が2皿無料! これ、1000円の食事で200offって、明らかに儲けはありませんですな。魅力以上のものを感じますが、スマホを持たない私たちには福音ではありません。

 

 美味しかったで寿。

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 第九の誤訳!? | トップ | ゴーン顔 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スシロー (Roundone)
2019-01-10 12:56:12
数年前に最寄り駅の側にできたので知人と出かけました。若い女性の店員さんが応対に出てきて物凄い早口で1分くらいシステムの説明がありました。何を言っているんだか全く分かりません。挙句の果てに最後に「わかりましたか?」ときたもんだ。知人と目で合図して即退店しました。
Roundoneさんへ (windy)
2019-01-12 07:40:39
Roundoneさん、こんにちは

 そんなことがありましたか。私たちだったら、気絶していたかも知れませんね。(笑い)

 今後の回転寿司ですが、顔認証とAIの組合せで、来店履歴であるとか何を食べたかとかあらゆるデータを駆使して、客を逃さないようなシステムを造るでしょうね。
 今は端末で選ぶだけですが、今後端末から人気キャラクターが「これ如何ですか?」なんて呼びかけてくるようになるのではないでしょうか・・。

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事