吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

アルパーク東棟 みんなの広場 クリスマス発表会             山陽女学園コーラス部

2014-12-23 19:54:16 | 合唱・コーラス

 平成26年12月23日(火)アルパーク東棟「みんなの広場」クリスマス発表会。

こちらは、山陽女学園と言っても「コーラス部」である。

先ほど終了された管弦楽部と同じ山陽女学園であるが非常にメンバーが

少ないようである。隣の保護者様と話しているうちコーラス部の全容が何となく

判ってくる。3年生が引退してメンバー数が減っての本日のコーラス。

3回ここの広場に出られたとか?

 

 

 

 

 

 

 

 管弦楽部を観終わって機材を全部一旦終い込んだ矢先のことである。

段々と気温下がりはじめ帰ろうと思っていたが8名のメンバーがあんなに

頑張っている。同じ山陽女学園なのだから管弦楽の保護者も聴いて、

拍手の一つぐらいして欲しい気持ちがよぎる。少し寂しい気持ちを感じる。

コーラスは、ここにおられた保護者様とお話するうち「何とか記録してあげたい」

気持ちになりました。音楽CD聴かれますか?今まで聴いたことない。(コーラス)

管弦楽部に負けない「音」ではなく「美声」に驚きを感じフルデジタルレコーダ

のバッテリーを気にしながら一目盛(30分以内と推測)しかない。

いらない設定などなしで音源収録を続行する。

何とか全部収録することができたことでひと安心である。

 

 映像の方は本来のハイビジョンカメラセッティングする間もなく歌声が特設

会場に響渡りはじめ、急遽デジタルカメラでの撮影となり、余計な画角など

調整(明るさなどできない)せず撮影に専念!

しかし、最後から2番目の熱唱はバッテリー熱暴走で電源ダウン(15秒)で

途切れるが再起動して撮影続行!何とか撮り切ることができた。

   

   

   

山陽女学園高等部 コーラス部 きよしこの夜

   

   

   

山陽女学園高等部 コーラス部 あわてんぼうのサンタクロース

   

   

   

山陽女学園高等部 コーラス部 賛美歌

   

   

   

山陽女学園高等部 コーラス部 アナと雪の女王

 

 

          クリックしてね!

                  山陽女学園高等部 コーラス部 妖怪ウォッチクリスマスアレンジ

 

 

 

          感想などございましたらどうぞ!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルパーク東棟 みんなの広場... | トップ | 吹奏楽の魅力 2015年 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルパークコンサート (コーラス部大好き)
2014-12-26 17:19:12
ブログ見せて頂きました。ありがとうこざいます!!いつもお越しとのこととても感謝致します。コーラス部は少人数なので、他の高校に比べると音量では負けるかもしれませんが、丁寧に歌うところが良いと私は勝手に思っています。「アベベルムコーパス(賛美歌)」や「棗の唄」「グリンピースの唄」が好きです。私見的長文で大変失礼致しました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます。 (卒業生)
2015-12-12 08:19:45
ブログ拝見させていただきました。
私の在学中にはこのような場がなかったので、今後輩達が参加して、そして聞いてくださったこと大変嬉しく思います。
現在部員数は少ないですが、今後も後輩達がお互いの歌声を響かせあっていけるよう、またお聴きいただけると幸いです。
改めて、今回はこのようなブログを書いていただきありがとうございました。

コメントを投稿

合唱・コーラス」カテゴリの最新記事