吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

広島市立五日市中学校吹奏楽部                ファイナルコンサート2011 ご案内

2011-11-04 21:12:10 | 五日市中学校吹奏楽部

2011

<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/counter.php?id=7090941"></script><noscript>
アクセスカウンター</noscript> 現在の閲覧者数:<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/views.php?id=7090941"></script><noscript>
アクセスカウンター</noscript>

 五日市中学校吹奏楽部保護者会の皆様、今回もこのような立派な演奏会を計画していただき誠にありがとうございます。いよいよ明日に控えた恒例の「ファイナルコンサート」今年で2回目となります。このブログが直前に記事記載したことについて今年も12月の下旬にあるかと思っていました。当吹奏楽部の卒業生(前年度の保護者様)に9月25日西区の広島サンプラザで行われました第24回全日本マーチングコンテスト広島県大会ブログ記事のメール案内で「大変感動した」とのコメントをいただき私も大喜びしていた矢先、5日「ファイナルコンサート」少し遅れて観に行きます。

        昨年のステージマーチング(制作DVDより複製) 

 

何、5日に変更になったんかい?それは知らんかった。4~5日前に何気なく送った卒業生へのメールの返信内容で事の深刻さに目覚める。これはやばい!事実を知ったのは3日の夕方だった。何も準備していない。あら大変!他の定期演奏会と違って非常に大切な演奏会だ。撮影できなければここで記録がスットプすると思いつつ会社に無理をいって土曜日の休日をいただいた。これで何とか無事5日の「ファイナルコンサート」に行けることができメールをくれた卒業生に大変感謝している。

20112

 自分では何も気づかないうちに 「ふと」 したことで助けていただく。五日市中学校吹奏楽部の卒業生(以前いろいろと交流してて良かった)には私も何かと助けていただくことが多くなった。私のモットーである「音楽を通じて人と人のつながりを大切にする」今回も、「偶然ではなく自分では知らないうちに良い方へ導かれて行く」という大切さを身にしみて実感した。

20113

 11月4日夕方6時20分ごろ帰宅途中佐伯区民文化センターに寄る。ひょっとして明日のリハーサルしているかなと思い関係者以外立ち入り禁止を承知でホールの中へ入って見学。保護者は3~4人いただろうか?可愛そうなぐらい観に来ていただく方への猛練習の最中。練習がきつくても顧問の指示に素直に「はい」と返事する部員。礼儀正しい素直さもこうして演奏会同様観ている。こういう気持ちが判ると何か良い記録を残してあげたくなるよね。!昨年も観ているが今回はずいぶん演出に力が入っているようだ!約1時間あまり観て全ては明日に備えるために大体のイメージを頭にいれ今晩は撮影方法、編集、制作イメージを考える。

    ステージマーチングは迫力あるぞ!!金管は勢い強い!

           全ては明日5日ホールで判る!

    素晴らしい演奏演技する「五日市中学校吹奏楽部」魅力的!

       さぁ~みんなで佐伯区民センターに観に行こう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第27回広島修道大学定期演... | トップ | 2011 Final Concert 大成功に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

五日市中学校吹奏楽部」カテゴリの最新記事