吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

あさみなみ伝統神楽公演 「十二神祇神楽」の競演 明日に迫る!あおぞら子供神楽団「唯斗」君が舞う神楽の応援!

2017-12-09 23:27:10 | 神楽

平成29年12月9(金)

   あさみなみ伝統神楽公演

■2017.12.10 

【時 間】 12:30~16:30
【会 場】 ホール
【入場料】 無料
【主催者】 安佐南区民文化センター
【連絡先】 082-879-3060

【内 容】  安佐南区内の伝統神楽

       「十二神祇神楽」を中心とした神楽の競演。

 

                    あおぞら子供神楽団

         「唯斗」君が舞う神楽の応援! 

  唯斗君のお母さんに2日前、携帯で確認したところ出演されるそうです。

 いろいろ準備や裏方のお手伝い等で大変忙しい様子。

 この会場で夏の暑い時に開催される「あおぞら子供神楽団」をはじめ

 多くの子供神楽が出演されること記憶に新しい。

 唯斗君、「大江山」で演じてくれる子供ながらの素直な神楽、多少幼い声

 のセリフやアドリブ大変感動させられる。

 本当に芯から神楽が好きなんですね。よく頑張っている!

          明日も行って応援するぞ!!

     

     あおぞら神楽団の「神楽共演大会」貴重なハイビジョンBlu-ray Disc

           唯斗君「神降し」、「大江山」と妹の「悪狐伝」も入っているぞ!!

     明日、唯斗君のお母さんに会えれば手渡ししたい。

     子供ながら素晴しい神楽舞いが編集してある。

 

 

 

 

 

 

『芸能』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« Final Concert 2017 五日市中... | トップ | あさみなみ伝統神楽公演 「十... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (唯斗の母)
2017-12-11 12:57:18
昨日は、お世話になりました。
素敵なハイビジョンBlu-ray Discも、やっと!やっと受けらせて頂きました。感謝・・・
また、同じ会場で大江山でしたので、息子も少しアドリブに苦戦しておりましたが、本番になるとあの状態ですから・・・(笑)
親が心配なだけで、本人は楽しいで役を演じておりました。
神楽団の会長からも、「今後ともよろしくお願いします」とご伝言がありました。ほんとこのご縁に感謝しています。
これからも、大好きな神楽、がんばっていきます(笑)
また、お会いできる日を楽しみにしています。

コメントを投稿

神楽」カテゴリの最新記事