新・海クッキーのりね2日記(仮)

新・海クッキーのりね2日記

MMOは完全休止
最近乗り鉄っ気が再発
車買い替えました

呑んだら書くなw

2008-04-04 18:59:47 | Weblog
こんばんは、海クッキーです

本日はお休みで、夕方からお酒入ってますw

先日、冷蔵庫に入れてあった
久保田(碧寿)をきらせてしまい
今日昼間、行きつけの酒屋に買いに行ってきました。

とりあえず、久保田の紅寿を1本と
もう一本何か無いかなと思い。。。

うーん。。。久しぶりに、濁り酒でも買ってみるかw

ということで手に取ったのは。。。
月の桂

というものです。

これね、あけてびっくり
炭酸入りの日本酒なんですw

注意書きも見ずに
沈殿物を混ぜるため、振りまくってあけた結果
日本酒のシャンパンシャワー状態にw

というわけで、いろいろトラブルもありましたが。。。

口にした観想w

冷酒ならでわの辛口。
炭酸が最初気になりますが、しばらく置いていると
抜けて普通の日本酒になります

まぁ、珍しいもの好きの方
一度呑んで見てはいかがでしょうw
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン | トップ | 3部咲き »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくや)
2008-04-06 15:10:30
飲みたいけどガマン!
@1年たったらたっぷり飲むぞぉ

お、そこの海くん
禁酒に付き合わないかね?
返信する
Unknown (ファリ)
2008-04-06 16:29:36
小悪魔の誘いに一票!w

お付き合いしてみては?w
返信する
Unknown (海クッキー@筆者)
2008-04-07 21:44:31
>>さくごん
妊婦に酒とタバコはご法度やからなぁw
まぁ、気の毒やから
私が代わりに美味い酒のんでレポートかいてあげるよんw

>>ファリさん
晩酌におつきあいなのか、禁酒におつきあいなのか。。。
前者なら喜んでw
後者なら。。。丁重にお断りいたしますw
毎日のんでるわけじゃないからね、今日は休肝日だぞっと
返信する
Unknown (あび)
2008-04-08 19:52:46
炭酸入りなんてあるんだ?面白いねw不思議な味しそう~
海ちゃんは相変わらずシブイねぇ^-^

週末にでもお店に足運んでみよかなー。お勧めあればお願いしますw

返信する
Unknown (海クッキー@筆者)
2008-04-11 00:01:25
>>あび
お勧めの酒ねぇ。。。
日本酒度ってのがあって、+だと辛口、-だと甘口だったような覚えがある。。。私が飲むのは専ら+だけど、久保田紅寿は+2で甘いようなきがするなぁ。
この月の桂ってのは-がついてて、甘口らしいけど、さほど甘い印象はなかったw
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事