ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

「はっきりして」 休業要請で国と都に違い ウッドデッキ水回りにシャワールーム作り

2020年04月08日 22時18分05秒 | 社会・経済
今日も東京で

東京の新たな感染者で経路不明は95人

増えてますね。

ただこの発表本当に信用できるのか?

死者数すらごまかしているかも?

下記の動画

保健所がつい検査しない事実を言ったそうです。

医者が検査必要と言っても保健所がなかなか検査しなかった理由。

数出したくない。

これが本音みたいです。

まぁ本当かどうか自分で直接聞いた話しではないのでわかりませんがおおよそ検討はついてました。

先日このブログでも書きましたがコロナでの死亡者数が本当に正しいのかと?

要は海外みたいに軒並み検査をしてくれない日本の場合はコロ助かどうかわからず肺炎や他の病気で亡くなった方が全員コロ助に感染していなったかどうかすらわからないんですよね。

一応怪しい方は死亡してからもPCR検査してるとは言ってますが現状生きてる方の検査すらまともにしないのと数増やしたたくないというのが国の本音だとしたら死者数も本当はもっといるけど特定してないだけで数に入れてないと思ってましたがまさに下記の動画見みてやはりと納得できました。

まぁ最初はオリンピックやりたいからの流れ。

今は急に増えると政府の責任が問われるのでその辺も考えて行き成り増えないように数字だけコントロールしている可能性は十分ありかな。

まぁ動画見てください。

「はっきりして」 休業要請で国と都に違い

因みに真剣にコロ助を克服したいのかわからなくなる対策。

遅きながらやっと出した緊急事態宣言ですが保障はけちるはこれから2週間様子見るとかもう何をしたいのか全く理解できないです。




総理は2週間後には1万人1ヶ月後には8万人と言ってるのに2週間自粛の様子見と言ってる事理解に苦しみます

都はすぐに対応しようとしてるのに国が待ったをかける。

「はっきりして」 休業要請で国と都に違い 理美容室に不安の声










本来緊急事態宣言が出た後は各知事に判断が任されているはずなので国に相談する必要はないんですが
やはり最後は保障問題となると国を頼る事になるので結果各知事の判断で行動できないって事です。



頼りにならない日本と違って海外は保障はちゃんとやってくれてますね。
少なくても安倍総理より愛情を感じます。
奥さんはお花見してレストランなら良く。
総理自身は隠ぺいするは何をやっても責任は取らない。
国難でも国民を助ける気なし。








日本はもしイギリスやイタリア、アメリカと今後同じ状況になった時にちゃんとしてくれるのか本当に疑問です。

経済対策も愚策で見せかけだけ

108兆円規模いいながら国民にはたった6兆円ですからやる気ないとしか言えません。

アベのミクスは投資を推奨して来て多くの方が投資して大損したか現状塩漬け状態。

そして困ってもなんの保障もしてくれない。

やはり頼りは貯蓄しかないって事です。

今後はコロ助が終息してもV字回復どころかさらに貯蓄に回ってしまう気がします。

「規模ありき」の経済対策 過去最大、効果は未知数 コロナと無関係?項目も




30万円給付解説 あまりにひどい…【及川幸久−BREAKING−】


今後は中小企業は無理して雇用を守るより一度解雇して失業保険もらって当分凌いでもらってコロ助が終息したら再度雇用しなおす方が良いです。

あと自営業やフリーランスはコロ助が長期化しそうならあてにならない給付金や借金するなら小銭貰うより生活保護の申請した方が継続してもらえるのでお得なので完全に動けなくなる前に申請した方が良いです。

まぁ今回コロ助を封じ込める為に8割の人ととの接触なくしてほしいとい要請してるのにまともな保障はしないので使える物は利用して生き延びるしかないですね。

さて今日も長期の自粛体制整える為ウッドデッキに流しつけてお湯も使えるのようにしました。
あとシャワールームも作りました。

この辺はしゅうたが専門なのでやってもらいました。
明日は流しの塗装します。






シャワールームはフィテイングルームを利用していい感じです。
見た目は良くないけどる物をできるだけ利用して作るが基本です。





ウインドバカはキャンピングカーの中の荷物一度全部出して大掃除して天気良かったので布団など全部干して
中の模様替えしました。

大きく変えたのは一番後ろにダブルベットがあって今までそこで寝ていましたが



今回ベットをソファーにしました。
コロ助終息するまで長期化すると思うので居住空間広くして雨の日でも筋トレしっかりできるスペースにもなります。






ただこれではんベットが無くなってしまうので運転席の上にもダブルベットがあるので今晩からそこで寝れるように布団は干してシーツやカバー類は全部洗濯しました。





キャンピングカー全体も掃除してかなり広くなって気分爽快です。








ウッドデッキも新しいソファー類届いていい感じに。









あとロッキングチェアーが明後日届くの完璧です。

さて今晩も検温



晩御飯



食後のデザートとコーヒー。



ランチは
外で以前作って冷凍してあった手作りカレー。
これが意外と美味しいです。



さて今日のウインドバカの人との接触はしゅうたとしか会ってないので一人です。

まぁ以前から通勤もないし移動もほとんどないので買い物行けばその時位でほとんど人とは合わない生活
続いてます。

仕事も基本自粛してるので政府の要請には十分答えてると思います。

まぁ今後コロ助長引くなら野菜作って鶏飼って卵産ませて最後は自給自足生活に近づけるしかなですね。

生き残るためには最後は食べ物ですからね。

今から農家になる勉強でもしておきます。

今晩もスーパームーンが綺麗だな。

これだけで十分幸せを感じますね。
















コメント   この記事についてブログを書く
« 政府政策108兆は見せかけか?... | トップ | 布マスク配布に466億円 多額... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事