ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

サイパン生活34日目 今日も吹いちゃいました。連続プレーニング記録20日 今晩は中国の大晦日

2015年02月18日 19時26分49秒 | ウインドサーフィン&SUP








今日も抜群の天気で風は昨日より安定して6から7mの風が吹きました。
セイルサイズは7点台から8点台でしょうか。

ウインドバカは何時もの最大セットニューヘルキャット6,7にJP91Lで12時過ぎから2時まで約2時間
いい感じでプレーニングできました。
もちろんジャストアンダーではありますが今日は走り出しにパンピングほとんどなしで
セイルに寄りかかるだけで走り出したので6から7mは吹いてましたよ。
データー見るとウインドバカので乗っていた時間帯が一番強く吹いていたようです。




昨日よりブローが長く安定して吹いていたので凄く乗りやすかったのと乗りながら考えたのですが
確かに今日の風域でレースとか競い合う事を考えると足りない事になりますがフリーで乗るには
ジャストなんだろうと。
だってセイルに軽く寄りかかるだけで完プレして走り続けるんですからそれはやはりジャストですかね。

なんだかんだ南国らしいメローないい風で連続プレーニング20日達成です。

因みに8点台前後の人もいい感じで走ってました。
あと3時過ぎも風上がったみたいですよ。











そして今日午前中は大野君にJP、SUP8,0乗ってもらいました。

流石初乗りでもバランス良く漕ぎ出してました。






ただ沖は風がやや強く面が荒れてざわついていたのでかなり苦戦したとの事です。
でも初乗りでこれだけ乗れるのって運動神経抜群ですよね。
因みに沖の波のサイズはモモから腰前後かな。

沖ではローカルの成田○さんが先乗りしてます。

























ウインドバカは大野君が上がってからSUPで出る予定でしたがいい感じで風が吹いて来たので
今日はウインドにしてSUPはお休み。

高○さん今日もSUP





相○さんやマキちゃんも




今回2週間ほぼパーフェクトの風に当たった中○さんご夫婦。
今日最終日でした。





アシアナは1パック23キロ以内に収めればオーバーチャージなんと無料との事です。
因みにこのセット2個無料。
いいですね。




中○さんまたサイパンかハワイでお会いできる事楽しみにしています。








そして今日は午前中小野さんにドコモとIT&Eと両方連れて行ってもらいました。
今日は何かと朝から忙しかった事になります。

まずIT&Eのプリペイドシムが昨日10ドルインクルーしたのに今日もう使えなくなったのと
先日もそんな事があって続いたので連れて行ってもらいました。
結果はやはりシステムエラーのようで19ドル分無料でインクルーして頂き解決。

ドコモは最終日までプリペイドをインクルーしてもらいました。
これで3月10日までネット環境が整いました。

因みに今回ドコモとの3GとIT&Eの4G量両方使ってみて今の時点でお勧めできるシムは
データー上は遅いドコモの3Gのシムです。
IT&Eは確かに調子が良いとデータ上も速いし動画見るのには調子良いです。
でも調子良い時が少ない。
まったく使えない時もあるしメチャメチャ遅い時もあります。

その点ドコモの3Gは速くはないですが安定して十分使えます。
そして安い。

今の時点でドコモとIT&Eのシムのどちらが良いかと聞かれればドコモとですかね。

小野さん何時もありがとうございます。

サイパンでもiPhone 6 Plus が売られてます。




本体価格は安く感じますが日本と同じで2年縛りがあって毎月のランニングコストが80ドルと
高いです。

やはりシムフリー買って使い放題のシム入れて使った方がお得ですかね。

そして今日は早目の2時過ぎに海は上がって天気が良かったのでハイアットのプールでリゾート満喫と
お昼寝タイム。




4時までお昼寝してそのあとはやはりジムで走り込みと筋トレ ジャグジーでゆっくりして
今日はサンセットが綺麗そうだったのでビーチでリゾート。
ハッピーアワーで好きなストロベリージュベリー注文しました。
因みに5ドルです。
















残念ンながらグリーンフラッシュは見れませんでしたが最高のサンセットでした。
南国のサンセット心から癒されます。
以前は大野君の奥さんのマキちゃんがフラ踊っていたんですよね。
また見たいな。
癒されるんですよね。



今日の晩ご飯はそぼろ豆腐にそうめんチャンㇷ゚ルとキムチに味噌汁でした。
ジョウテンで買った来たキムチ結構美味しいです。



そして中国のイベント大晦日早くも始まってます。
爆竹に花火。
まだ時折ですが23時半過ぎから炸裂すると思います。
今晩は早く寝れないかな。





さて気になる明日からの風ですが




グルの予報は明日は完全ブランケですね。
明後日も夕方間に合うかどうか?
とうとう連続プレーニング記録止まるかな?
ただ他のサイト見ると明日はやはりダメですが明後日は20日金曜日北北東8mの予報出てるので
もしかしてブランケは1日で終わりかな?


地球の風見ても何となく明後日風が届くような気もします。




明日は風が吹かないと見込んでハイアットドル美容室チェハタマタさんの所で髪の毛を切って
もらう為午後4時に予約入れてます。

明日は波があればSUPで波乗り 無ければ8,0でマニャガハまで行ってみましようかね。

もちろん風が吹けばウインドしますけど。

今シーズンのサイパンは吹かないと思っていても吹いてしまうので抜かれないです。

ただ流石に日本に春の雰囲気が出て来たのとグルの予報も東の風が多くなって来た所を見ると
いよいよシーズンが終わりに近づいて来てる事は間違いなさです。






コメント (2)   この記事についてブログを書く
« サイパン生活34日目の朝 天... | トップ | サイパン生活35日目の朝 今... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ります! (N/Lanais)
2015-02-18 21:39:19
今回いい風の中、楽しい時間を共有できてほんまよかったです!

写真も何度もありがとうございます。
いつもきれいでたくさんの写真を楽しませてもらっています。これからも更新楽しみにしています。

残りの滞在中も風と波と恵まれますように!
ありがとうございます (ウインドバカ)
2015-02-19 07:33:12
中○さんありがとうございました。
またお会いしましよう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP」カテゴリの最新記事