ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

サーマル富津までは入ったようですが検見川までは届かず

2020年05月27日 21時01分38秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日はお昼前から予定通りしゅうたと検見川にサーマル狙いで行き3時半過ぎまで待ちましたが期待の南西サーマルは届かず南東系で吹いてきそうな気配もありましたが遅い時間になりそうだったのであきらめました。
風的に三浦は7,0バリバリとの情報も入っていたのと富津まではしっかり入っていたので残念ですがみなさんに会えて元気を確認できたのでそれだけで十分です。
因みにショップの皆さんも一昨日まで自粛で我慢されていたと事ですので稼ぎ時のゴールデンウィークを逃してしまったと思いますがこれからですね。

そうそう沖縄の小浜に行ってると思っていたサイパンのわたる君がなんとコングプロの所にいて検見川拠点にレースにどんどん参戦して行くとの事でした。

わたる君の元気な見てこちらも元気をもらいましたよ(^^)/

因みに第二海堡灯台のデーター



富津のデーター。



今日は富津行ってれば緊急事態宣言明けの初乗り出来たかな。









という事で今日はウインドはできませんでしたが晩御飯次女とママと3人で焼肉行って来ました。











夕方サンセットが綺麗でしたね。



明日は今日より天気安定して暑くなりそうなのと明日の方が早朝の気温下がるのでサーマル期待できるかもなので明日は富津行ってみます。

天気が良いのは日曜までのようなのと毎日サーマルの吹く可能性あるので金曜日は長女の引っ越しなので行かれませんがそれ以外は行かれる時は出来るだけ狙ってみます。

コロ助第二波でまた自粛要請出ると行きにくくなるので行かれる時は出来るだけ行っておきます。


さて今日の気になる記事

総額31兆円 2次補正予算案を閣議決定 コロナ感染拡大で経済対策

1次2次合わせて事業規模の230兆とか言ってますが真水が大事なんですよね。

前回は真水27兆今回は31兆ほどですかね。

しかし小出しにしますね。
1次と2次合わせて58兆です。

58兆だと今月位までのGDPマイナス分位なのではないでしょうかね。

今後経済再開はしましたが今まで以上には回復しないのでまだまだマイナス増えるので全然足りないと思います。

3次の話もありますが小出しでは効果が半減してしまうのと間に合わない所も出て来ると思います。

大体1次で決まった事もいまだに手元に届いていないのですから遅すぎです。

助ける気があるのか本当に疑問に思います。

経済はみんが良くならないとダメなんですよ。

その為には真剣に200兆は撒いてもらわないと。

国民全員にまずは20万づつはまずは給付して様子みてその後10万づつ給付を今年いっぱいはしないと。

あと消費税0%に戻すです。

こうすればV字回復しますよ。

国債どんどん切っても誰も腹痛くないんだから財政出動する時だと思いますけどね。


山下達郎-Dreaming Girl-MV-Tatsuro Yamashita-Dreaming Girl





コメント   この記事についてブログを書く
« スマホで新型コロナ感染を検... | トップ | 五輪特需一転 コロナ禍で大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP」カテゴリの最新記事