ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

スマホで新型コロナ感染を検査60秒で完了 北九州市で新型コロナ感染早くも第2波

2020年05月27日 08時28分21秒 | 新型コロナウイルス
おはようございます。

今朝は湿気が多く雲が多い朝。
これから晴れて暑くなって来る予報ですがどうなるのかな?
夕方北部中心ですが雷雨の予報も出ているのでやや不安定な感じですかね。

今朝もバラが綺麗。





森の小人



夏の花も





ガーベラも新しい命が開花しかけてます。



さて今朝も検温に血圧、脈拍問題なし。




そして今朝はこの記事から。

コロ助をスマホで簡単に検査出来るように数か月後になるようですよ。
お値段も6000円程と安い。
精度もPCR検査と比べて95%との事なので使えそうですよ。
PCR検査 抗体、抗原検査に続いて最速で手軽で身近。
メイン的な検査になる事間違いなさそうです。

スマホで新型コロナ感染を検査60秒で完了






こんな嬉しい情報もある中で懸念される記事。
北九州で早くも第二波。
23日間も感染者0になってもどこかにウイルス持ってる人がいるって事が怖いですね。

3日間で12人 北九州市で新型コロナ感染 第2波への懸念強まる







休業要請を再検討する指標が下記の通りですが早くも上回っています。




東京も症状の出てる人だけでも10人感染者昨日出てるので今回の自粛解除で一気に広まる可能性は十分にあるので感染してリスクがある持病のある方や高齢の方はやはり感染するリスクを最低限になる生活意識し続けるしかないって事です。

ウインドバカも感染したくないので今後も注意して行動します。

最後に稲田検事総長は法務省から訓告が相当だと言われたから懲戒処分でないと思ったと言ってますね。
要は法務省がそう判断したと言ってる事になります。











過去に同じような内容で自衛隊は懲戒になってる。






法務省に過去の同じような内容の処分を調べたのかの問いに



限界があり調べられていないとあまりにもいい加減ないいわけ。



ハイヤーなどの送迎を受ける事も禁止されているに受けていた。



総理は質問に対してオウムのように答えになって無い事を繰り返すだけ。

もう政治家も各省庁の官僚も大臣も疑問にちゃんと答える事もしない。

もちろん謝罪も反省もない。

完全に終わってますね。

なんでも言い訳だけ疑問にも答えない事は一般社会ではあり得ない。

もう一度幼稚園からやり直した方が良いのではないでしょうかね。

こんな責任もちゃんと取れない人達が国をちゃんとリードできるわけがない。

次の選挙ではしっかり総入れ替えしないと。

また政治家は民意が反映されるんですが官僚は勉強だけ出来ればなれる。

例え使えなくても国民の為にならなくてもその地位を保てるのはやはりおかしいので本来は民意が反映される政治家主導の人事はやはり必要だと感じますので
そういった意味でも政治家を選ぶときはしっかり国民が判断しないとですね。

さて今日は午後から良い風吹きそうなら海行ってみる予定ですがどうなるか?










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻生財務大臣に消費税0%を提... | トップ | サーマル富津までは入ったよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事