ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄瀬長島6日目の朝 ジェットスター、事実上の撤退へ…国内6路線運休・拠点も閉鎖

2020年10月09日 08時36分22秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
昨晩は映画1本見て9時半には爆睡してました。

朝かは何時も通り5時に目が覚め今朝は早朝6時に温泉入って来ました。

千葉は寒く大荒れの天気模様との事ですが沖縄は今朝も穏やかな夏空が広がっています。




最高気温29度から30度。

風は北の風やや強くで今日まではしっかり吹いてくれそうです。



現状で6m以上入ってるので7点台前後でメロージャストのスーパーフラットですでに走りますね。



10時頃から少し上がって8m位まで上がりそうな予報なので今日はメローで誰でも楽しめるいい風が吹きそうです。

明日から土日月と弱めの日が続きそうですですが7点台でアンダー練習できると思うのでしっかりアンダー走らせたいと思います。
ブローが入れば何とかなるでしょう。



週明け早ければ月曜から戻りの15日までは風が戻り7点台前後でメロージャストの日が続きそうです。



今回なんだかんだと2週間風が続いてくれて大当たりとなるかもです。

さて気になる台風14号の動きですが明日夜関東に接近するみたいですが上陸はなさそうで一安心です。



今朝の気になる記事

ジェットスター、事実上の撤退へ…国内6路線運休・拠点も閉鎖

先日はエアーアジア。

今回はジェツトスター。

飛行機会社大変な事になってます。

9月には全てのパイロットと客室乗務員計600人に対し、希望退職や無給の長期休暇の取得を提案するなど人件費削減を進めていた。6路線の運休に伴い、希望退職を改めて募集する。

客室乗務員やパイロットがリストラって少し前までは考えもしなかった事が現実になって来てます。

ANAも苦しんでるようですから大変な時代です。

日本国内はコロ助感染大爆発してない状況が続いていますが国民の殆どが自粛したり注意してる努力の結果だと思います。

裏を返せば国内だけでも以前の人の動きには完全戻る事は今の時点では難しいって事になります。

GoToキャンペーンで少しは人が増えている所もあるとは思います沖縄もやはり観光地はどこも人が少なく大変な状況が続いているのが現状です。

瀬長島でウインドしていて飛行機の離着陸の少なさを実感してますのでそれだけ人が入って来てなんでしょう。

街中見ても以前あったお店が空き店舗になっている所も多くあります。

国際通りも人が少なく開いていないお店もあります。

わかりやすいのが那覇市内朝晩の渋滞がほとんどない事。

以前は朝晩の渋滞が酷かったですが今は走りやすいです。

やはり安全で安心して接種出来るワクチンと一番は特効薬が出来ないとこの状況は改善されない気がします。

重症化する人が少ないとはいえ重症化する人が実際にいるとなる自分は重症化しないとか限らない。

もし感染した時の確立された治療薬、特効薬を誰でもすぐに受ける事が出来る医療体制が出来ない限り沢山の人は動かないと思います。

ウインドバカも沖縄とか来てはいますが海とホテルに行き来きだけ。

朝、昼は基本コンビニ。

晩御飯は空いている時間帯狙って人がいないお店にたまに行く程度と気は使ってます。

これでも動いる方だと思いますが仕事以外はどこにも行かない人の方が多いと思います。

やはり早くても来年の夏までは多きく変わらない気がしています。

来年夏での早いのかもですが。

という事で今朝も検温。



熱はないので大丈夫だとは思いますが無症候の人もいるとの事ですのでそこが怖いですね。

例えば今泊ってるホテルを利用してる人が感染した情報とか管理してるのかな?

もし自分が滞在中に利用していた人が感染した情報が合ったらちゃんと連絡くれてPCR検査受けさせてくれるとかの対応してもらいたいですね。

さて今、データー見たらしっかり8mまで上がって来ましたので7.0メロージャストだと思います。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄瀬長島 台風14号ライド... | トップ | 沖縄瀬長島6日目の風結果 今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事