風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真紅の血を滾らせて

2010-02-19 | Bs-栄光の真紅と蒼 
埼玉西武ライオンズとのトレード成立のお知らせ(オリックス野球クラブ)
ABEちゃんがオリックス、いやバファローズを去ることになりました。

本人も急な話でかなり驚きを隠せない様子です。
戸惑い隠せない阿部「時期が時期だけに…」 (サンスポ)





明るくて渋いキャラクター、堅実なバントと守備。
合併初年度からチームを支えてくれた功労者・・・。

そして去年は内野陣の相次ぐ故障で、チームが苦しい時期にとても頼りになりました。
守備だけの人じゃありません。2番打者としての巧みな技術も備えていました。
たまにはダイナミックな走塁も。






近鉄戦士として盟友といえる北川さんやシモヤマンからも別れを惜しむ声が。
もうこの題名からして、心境を物語っているとも。
阿部チャ~~ン!(SMILEY DIARY)
アベマ~ン~(T_T)(シモヤマンの一発かましたれ!)


ぎーやん(高木)もいなくなってしまったので、一気に近鉄出身者が減ってしまいました。
ゴエ・山口の退団とBW出身者も減ってますが。

これがチームの生まれ変わりってことなんでしょうか。

また、阿部ちゃんがいてくれたから、近鉄がなくなってもプロ野球ファンを辞めずに
オリックスを応援することに決めた、という方も結構おられます。
そんな功績もありました。
フクザツですね。


代打に阿部ちゃんが登場したとき、応援歌の歌詞を思い出すのに大変でしたね。

①ウグイスコールに颯爽と 素振り2回足固め
 ここが腕の見せ所 輝くときがきた
 かっとばせー真宏!

②鏡の前で汗をかき 与えられたこの打席
 女房子供食わすため 必ず仕事する 
 真宏!(行け)真宏!(打て)かっとばせー真宏!

③獲物狙う眼差しで 勇猛果敢に攻め立てろ
 栄光その手で掴み取れ 真紅の血をたぎらせて
 真宏!(行け)真宏!(打て)かっとばせー真宏!

④挑め粘り強く 全ての神経研ぎ澄ませ
 固いシールド守りきれ 拳突き上げる日まで
 真宏!(行け)真宏!(打て)かっとばせー真宏!

以下、③・④の繰り返し。(①・②は代打テーマ)
もうこの息の切れそうな玄人好みの応援もできなくなるんかぁ。そんな単純な思い出も。


チームの戦力としての考え方も難しいですね。
OZEXの件もあっての緊急補強なのかは定かではありませんが、
内野陣だって去年、あれだけの故障者が出て足りなくなったので、余剰とはいえないと思います。
ゴトー、ビッキー、殿(IKKI)、ラブリー(山崎浩)と調子の浮沈のある方が多いわけですから。
ケガでなくても調子いかんで出場機会も勝ち取れたはず。


でもかつてほどの出場数ではないことは確か。
阿部ちゃんのような職人なら、どこのチームでもやっていけるでしょう。

なんだか、OZEXの件もあってか、
とにかく元気でこれからも頑張っていてくれたらいいって、そう思います。
でも西武ドームでのオリ戦には絶対いてほしい。そう思います。



そして。





私のイメージでは、西武といえばナカジでもオカワリでも栗山でも細川でも涌井でもなく、
赤田将吾のイメージが強いんですよね。現役選手の中では。

筋肉番付の出場など、身体能力の高い選手というイメージもあります。
涌井が別れを惜しんで泣いてましたね。
いい選手なのは間違いありません。宜しくお願いします。


あ。
余談になってしまいますが、グッチが久々にメッセージを出してます。
OZEXと一番一緒にいた選手なので、もしよければ読んでみてください。
華~坂口選手からのメッセージ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
お時間とお気持ちに余裕がありましたら・・。
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 中継陣再生の鍵? | トップ | SKY!で空を飛ぶ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Bs-栄光の真紅と蒼 」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

3 トラックバック

高知組移動日に超驚きの阿部真宏宿敵埼玉西武移籍発表 (マイナー人生に栄光あり)
阿部真宏が、埼玉西武・赤田との交換トレードで波牛軍団を去る ことになりました。
衝撃!!阿部ちゃん、西武へトレード (Platform)
あまりにも衝撃的なトレードに、驚きを隠せません。。。
Bs・阿部真宏⇔西武・赤田のトレード成立 (箒星)
初めて聞いたときは、驚いたと同時に仕方ないかな・・・と思ったものでした。埼玉西武ライオンズとのトレード成立のお知らせ  Bs公式トレードのお知らせ  ライオンズ公式阿部真宏選手入団記者会見!動画配信  ライオンズ公式パリーグ最大の天敵である西武にトレー...