風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いのち・・・

2010-02-05 | Bs-栄光の真紅と蒼 
私事ですが、2週間前から父親に心臓の病気が発覚して以来、
急遽検査入院、本入院、手術と周囲が慌ただしく変化していました。

いろいろ手続きや見舞いもあって、東京と神戸の実家を往復することが多かったのですが、
先日心臓の手術を終えて、ようやく昨日の夜、意識が戻ったのを確認しているところです。

肋骨を切断して肝臓と肺を取り出して呼吸器官と心臓を人工器具に付け替えて
体の中をえぐり返すようなことをしておきながら、
その2日後には、「腹減った」ってしゃべってるわけで、このおっさん。

人間の生命力って凄いと思ったんですよ。


神戸に住んでる弟が手術直後、集中治療室で面会に来ていたところ、
ちょうど人工呼吸器をはずす時間帯だったらしく、喉の奥から器具が外されたとたん、
いきなり、よくしゃべり出したみたいなので驚いたといいます。
(モルヒネが効いていて、気分が高揚していたのだと)

手術前はさすがに父親も私に怖いって弱音を吐いてましたが、
(実際、父親は昨年実の姉を手術中に亡くしてる)
もう今は自分の命をのばすために、前に進んでました。
(今も血圧を上げたり下げたり、不整脈がでると注射打たれて意識を失ったりと、いろいろいじくりまわされてますが)

50代後半にさしかかったといっても、まだ長い人生があるわけですから。
これからも長い人生、毎日薬を飲み続けないといけない等の条件が付きますし、
どうやって稼いでいくかを考えると苦難の連続ですよ。

でも、いのちがあることの喜びを思い知ったところでした。
今日も集中治療室で1時間ばかし面会して、少し安心してから家に帰った昼過ぎ。
犬の散歩をしていた時に、うちの弟から電話が。


「小瀬が、死んだらしいわ・・」


 

 

 

 


 

 



人間の生命力というのは簡単に断ち切れないもの。
それを知ったばかりなのに、こんな形で死に至ることになるなんて、信じられません。



あなたが1年目だった2008年のクライマックスシリーズを覚えてますか?
関西での知名度だと圧倒的に上だと思っていた浜中選手に「代打・小瀬」がコールされた時、
球場全体が爆発するような拍手と歓声が挙がったことを。

決して浜中選手をどうこう言うのではありません。
みんな君が好きだったんだよ。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへにほんブログ村
コメント (11)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 東京雪景色 | トップ | それでも野球は続く、けど »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっさ)
2010-02-05 19:46:24
わたしより若くて才能がある人が、こんな簡単に死んだらだめですよ。悲しすぎてなにも手につきません・・・。
絶句 (ホッカ)
2010-02-05 20:40:57
オリファン一筋です。

小瀬・・・なんで・・・
今一番期待してて、今期は若手をよく使う監督に代わり、小瀬の爆発を本当に楽しみにしていたんですが・・・
言葉になりません。なんだか悔しいです。
Unknown (ヒロセ)
2010-02-05 22:19:48
信じられない

哀しいです

辛い。
Unknown (いちファン)
2010-02-05 22:22:28
ただただ悲しく、残念です。

ご冥福をお祈りします。
Unknown (Unknown)
2010-02-05 22:23:06
他ファンですが、正直涙が出ました

他のチームながら良い選手だなぁって一度対戦した後にずっと注目していたので…調べたら自分と年齢も同じで…嘘であっていただきたいです
残念です (☆☆26☆☆あきちゃん)
2010-02-06 02:57:45
こんばんは。
お父様も大変な状況だったんですね。心配でしょうが、きっと大丈夫ですよ!
それにしても小瀬選手の件はとてもショックでした。今まで死ぬほどつらい練習をしてきたはずなのに、なんで簡単に死んでしまったのか。
本人にしか分からない事だろうけど、ほんと残念です。

Unknown (ヒロセ)
2010-02-06 08:53:46
昨日の書き込みは失礼しました。

お父様、大変な手術を乗り越えられたのですね。
これからも家族で支えあい頑張ってください。
辛いことがたくさんあっても、家族で笑顔で話せることはとても幸せなことですよね。
私も経験あるので少しわかります。

ただ、周りの人間も頑張りすぎちゃうので、お身体には気をつけてください。
Unknown (通りすがりのパ・リーグファン)
2010-02-06 12:49:49
はじめまして。通りすがりの者です。
私は他球団のファンなのですが、昨日の訃報には大変驚きました。

2年前、ファームの試合観戦で北神戸へ行った時、小瀬選手がプレーされていました。
昨年スカイマークへ行った時も…。
特に印象的なプレーを見たわけではないけれども、小瀬選手の存在は不思議と心に残っていました。

私は今神戸に住んでいます。(出身はよそですが)
15年前、生きたくても生きることのできなかった多くの方々のことを思うと、命を大切にするのと同時に「生きている限り色々なことに挑戦できる」と考えていたところでした。

残念。悲しい。ショック。
…でも安らかにお眠りいただきたい、そう思います。

長々と失礼いたしました。
どうしても (☆maruko☆)
2010-02-06 21:26:31
信じられません。
何で?本当に何で?
それしか浮かばないです。
最後の1行
「みんな君が好きだったんだよ。」
せめてもの救いです。
ありがとうございました。
ほんと そうですよね (mrbluewave)
2010-02-07 09:47:08
>みんな君が好きだったんだよ

→ほんと そうですよね

コメントを投稿

Bs-栄光の真紅と蒼 」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

小瀬浩之選手、突然の死 (Platform)
  夕方、ブロガーさんから突然の知らせに、 ただただ、信じられないと思いながら帰
突然の訃報に現実味を感じられない (マイナー人生に栄光あり)
小瀬浩之よ、あなたの身に何が起こったのですか。
小瀬くん… (「野球が大好きだ!!」)
彼に何が起こったの? まだ転落死という情報しかないからなんとも言えない ショックで電車の中で固まり泣きそうになった 仲がよかったビッキーとかもショック受けてるだろうね… またあとで更新します 写真を追加しました。。。
小瀬浩之の身に何が起こったのか (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
出先なので全く詳細不明ですが、ニュースを知り驚いてます。まだ若いですが打撃センスは非凡なものがあり、昨年は怪我に泣かされましたが今年期待してただけに信じられません。取り急ぎはご冥福をお祈り致しますとしか書けません。帰宅後追記します。[追記]小瀬浩之外野手...
超新星 堕つ (We love Braves & Mini (1st G))
一瞬 『オリックス・小瀬浩之選手が転落死』というYAHOOニュースを見た時 悪い夢をみているようでした。 現役選手800名以上いるなかでよりにもよって一番贔屓の彼がなぜ ドラフトに掛かった段階でYoutubeの近畿大時代の映像を観て“モノが違う”と確信しました。 ...