風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

大阪のゴミ屋さん

2008-07-26 | 風景画-各地
京セラドームへ車で行こうとする場合、神戸からだと阪神高速湾岸線が便利。
3号神戸線から住吉インターで乗り継いで、大阪湾を周遊。



たまにこういうところを通ると新鮮に写るもんです。


で、湾岸線沿いにやたらと目に付くのが、あの建物。





「USJってこっちやったっけ?」

「あれUSJちゃうで」

「んじゃあれ何?」

「ゴミ屋さん」

大阪市のゴミ焼却場なんですね。
大阪市環境事業局(舞州スラッジセンター)・・・というのを見ると、確かに。
オーストリアの芸術家さんのデザインだとか。
大阪らしいと言えばそうですが。




 


ただ、なんか走っても走っても、やたら目に付くもんです。
というのも、そのゴミ屋さんのあるのは大阪市の舞州。
先日のサーパス-阪神や高校野球の大阪大会などが行われた舞州スポーツセンターのすぐ近く。


大阪湾の中心にあるゴミ屋さん、そしてその周りを湾岸線が走ってるようなもんです。




位置関係はこんな感じ。



そういえば、オリックス#99吉川勝成投手もおんなじようにこの建物をみてました。
08/07/03 派手や(Katsu99.com)


そら誰にでも目に付くから気になるんは当然。


ちなみに、京セラドーム大阪での駐車場はドーム地下にあります。

 

初めてここに来たわけですが、車の入れ方が面白かったですね。


 
横移動。


口あけて見てたぼくらに、警備員のおっちゃんも「不思議でしょ?」


不思議、といえば主力選手の抜けたオリックスが今、強いこと。
今日もドーム観戦6戦6勝のO/W氏が現地に向かっている模様です。

予告先発はE岩隈-Bsコロンカ。
厳しい戦いが予想されますが、この対戦でBsがどこまで食らいつけられるか、注目したいところです。


2008年、これまでの野球観戦記のまとめはこちらになります。
観戦成績12勝12敗。5分になりました。

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
時間とお気持ちに余裕のある方は、ぽちっと1回どうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿