風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春の訪れ@長居

2010-02-25 | Bs現場レポ2010 
セレッソ大阪のJ1復帰に沸く大阪市南部の長居。
そういえば長居競技場は3年前世界陸上も行われたんですね。(行っとけばよかった)

実家に帰った際、せっかくなので遠回りながら立ち寄りました。



JR長居駅から西へ。
商店街のアーケードを横断して、更に西へ。



この奥にプロ野球選手の実家が。



それが神須牟地神社。

駅から5分の一等地・・・ですね。

オリックス・バファローズ#10,O引K次選手のご実家でございます。
本人はただいま高知にてキャンプ中。なにやら最近怪しい写真撮るのにに夢中ですよね。

グッチ&一輝に、本柳&ゴエ以来の疑惑が・・・。
いや、こっちは演技であっちは本気・・・?(誤解)



こちらが御本殿。




からんからーん、と鈴を鳴らして二拍二礼。

お宅の次男坊をしっかり守ってやってください。




静かな境内。




裏門では、神主さん(K次のお兄さん?)が箒で庭掃除中でした。




境内の隅には、梅の木が。



あと少しで春が来ますね。



脇には小さな梅の木も。

こうして神社を後に。



再びJR長居駅。

意外と小さな駅ですよね。競技場でJリーグの試合でごった返すことは無いんでしょうか。
(大半の人は御堂筋線を使うのかもしれませんが)



ここから電車に乗ると、終点は天王寺。


ここに立ち寄るのは学生の頃、生徒会かなんかで数人で羽衣駅へ行く用事があり、乗り換えで寄ったとき以来。
一緒にいた同級生の女子が「ここ、なんか山電(さんでん;山陽電車)の姫路みたいやわ!」て言ってたのがまだ耳に残ってます。

うん。それ、なかなかいいとこ突いてますわ。


ビッキー、赤田君に負けんな!


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
お時間とお気持ちに余裕がありましたら・・。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 昨日はネコの日? | トップ | 初夏の訪れ@那覇 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住吉区長居 (Bs4)
2010-02-26 08:49:43
実は、私の母校からも比較的近いのですが、まだ行った事ないんですよね。。。
早いこと行かないとご利益に授からないわ^^;

この辺りは、下町や商店街、新しいマンション群が混在するエリアなんです。

≫長居スタジアム
JRの最寄駅は、1駅天王寺寄りの鶴ヶ丘なんです。駅構内は、セレッソのピンク一色で、選手の写真パネルやらで、サポーターにはテンション上がる駅ですよ。
Bs4 さん (かずまん)
2010-02-26 23:53:16
どうも。
長居スタジアムとの位置関係、確認しました。
確かに隣の鶴ヶ丘駅の方が断然近いですね。

ビッキーの実家の近くは、古くからある落ち着いた住宅地という感じでした。
ぜひ一度立ち寄ってみてください。
ご利益は岸田君だけじゃもったいないところです。

コメントを投稿

Bs現場レポ2010 」カテゴリの最新記事