風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

タスク・ホース

2012-11-24 | Bs現場レポ2012 
オリックス・バファローズの秋季キャンプも終わったこともあって,いろんなイベントに選手が参加してます。
先ほどの北神戸田園スポーツ公園でのルーキー3選手の野球教室もそうでしたが,
こちらは基本競馬のJRA騎手たちのイベントにプロ野球選手が呼ばれていました。

同じ神戸市北区でも,こちらは六甲山の南側とあって,
あじさいスタジアムから有馬街道を車で約1時間走ったところにある神戸市立しあわせの村。





その一角にある馬事公苑で,イベントが行われていたわけで。
普段はポニーやウエスタン用の乗馬体験が行われているそうです。

そこに馬に乗って現れる2人のプロ野球選手。
しかもJRAジョッキーに手綱を引いてもらうという構成。











それが今季パリーグ最終戦でノーヒットノーランを達成した
西勇輝と伊藤光のバッテリー。














とりあえず,今のオリックスの売り出し中の選手ですし,チームでは数少ない高卒の生え抜き。
チームから寺原・日高が抜けた以上,彼らの活躍が不可欠になったのは言うまでもありません。

また,小久保選手の引退試合でのノーヒットノーラン達成という話題性もあって,トークショーも盛り上がりました。
その後,チャリティオークションが開催されたのは予告を知らなかっただけに意外だったんですが,
しっかりノーノー達成試合でのグッズには熱心なファンの人が高値で落とされていました。

若い二人には,来季期待はあるものの,調子の維持には未知数なところも多く,
特に腰に故障を抱える伊藤選手には,身体の負担のことも考慮してしかるべきだと思います。
ただ,野球というのは不確定要素が多いスポーツですし,そこを楽しまなければね。

伊藤捕手の場合,岡田前監督から9月に2軍落ちを言い渡されてから「絶対今後使わん」と言われていたのに,
逆に岡田監督が更迭されて1軍に復帰し,西投手のノーヒットノーランを達成したという流れでしたから。
そういう筋書きが読めない分,面白い反面,不安もありますけど。

まずは,こういうイベントも楽しんでってもらえれば。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
お時間とお気持ちに余裕がありましたら・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴィッセルも頑張れ! (広島のオリックス)
2012-11-25 11:15:43
やはり寺原、日高選手行ってしまいましたね・・・ それでも来年は新監督の下何としてもAクラス入りを願っています。

ところで昨日、地元のサンフレッチェ広島がJ1初優勝を成し遂げました。サッカーは昔から地元のサンフレッチェを熱烈に応援していたもので(オリは割と最近)、昨日は惜しくもスタジアムに行くことはできませんでしたが、有頂天の気分を味わうことが気でました! 
来週は神戸がJ1残留をかけてホームズスタジアムで最終戦を行うようです。しかも相手は広島。
お時間がありましたら、そちらの方に行ってみてはいかかでしょうか?

コメントを投稿