ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

cafe634(銀座)その3

2015年04月21日 | 銀座・日本橋

追記:こちらは大田区上池台へ移転されました。
初めて訪れたのが2009年・・
以下は訪問時の記事になります。



雪ノ下銀座のあとは、
「銀座のジンジャー」でパンケーキをいただく予定でしたが、なんとカフェスペースをリフォーム中!

店員さんが申し訳なさそうに、割引券を下さいました。
来月中旬まで仕事が詰まっているので、あと1ヶ月の我慢(笑)

そして、最後に行こうと思っていた東銀座・歌舞伎座の裏手にある路地裏オシャレカフェへ。


cafe634(カフェムサシ)



その3といっても、、、
1回目が2009年3月(東銀座の隠れ家的カフェ)、
2回目が2011年3月(東銀座の裏通り☆カフェ634)、
そして今回4年振りに訪れました。

2013年12月にリニューアルしています。
リニューアルオープン後としては初めて。



リニューアル後も裏通りは裏通りだけど、随分スタイリッシュになってました。
以前は、白いお家の入口、という雰囲気でしたが。



14時過ぎ、店内はほぼ満席でした。
夕方までランチメニューが食べられる、貴重なカフェ。

私たちの周りはずっと同じお客さん。
みんな長居(笑)。




レモンパウンドケーキと、キャラメルフレンチトーストを、シェアしていただきました。


このパウンド美味しーーい^0^
レモンの味しっかりしてる。


フレトーも香ばしくて美味しい^^
店主さんが持ってきて下さいました。
以前の店舗の時、看板犬がいたと思うのですが・・と尋ねたところ、もうおトシなのでお家にいるとのことでした。

ちなみに「ムサシ」は、店主さんのかつてのあだ名だそう。


ごはんも美味しいので、夏に仕事で銀座へ通うかもしれないのでランチに来ようと思います。






cafe634(カフェムサシ)

東京都中央区銀座3-12-7
03-3248-0560
平日9:00~18:00
土曜11:30~17:00
日祝休

東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座」駅

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TABIBITO)
2015-04-23 00:46:54
cafe634のフレンチトーストとパウンドケーキ、雪ノ下の自然派パンケーキ…どれも種類が豊富でおいしそうです。3時頃に立ち寄るには絶好のお店ですね。

北千住のお店も下町風情があり、なかなかいいですね。先日私もサンローゼでランチしましたが、ちょうどその席で、窓の下に駅のホームが見えておもしろかったです。

これからまたお仕事忙しくなってしまうのですね。
返信する
TABIBITOさんへ (win)
2015-04-23 20:59:47
そうですね、雪ノ下も3時頃がちょうどSweetSタイムとしては、落ち着けると思います。
私たちはランチとして行ってしまいましたが、、、

サンローゼ、最近行かれたのですねー
いつ行ってもわりと混んでますよね。
返信する

コメントを投稿